異業種の方との交流はとても新鮮で勉強になる。もちろん同業者との交流もね。

昨日は1年以上ぶりのお客さまのところで洗車をしてきました。

1年以上ということで、ボディカバーで守られたいたとはいえなかなか素晴らしい状態になっていたので、ちょうど気持ちいい晴れ間に1日がかりでやらせてもらました。

腕と首の日焼けが痛いです。

ホント日焼けに弱くて、2週間もすればほぼ元通り、たいして黒くなりませんw

今回の洗車のお客さまは、このコロナ禍で徹底的に狙い撃ちされている飲食店を経営されていますので、飲食店だからこそ気がつくこととか、ニュースには出てこないしSNSでも出てこないようなお話までたくさん聞くことができました。

良いのか悪いのかわかりませんが、絶対にここには書けない、ゾッとするようなことも聞いてしまいましたw

直接対面でお客さまと相対する仕事ということで共通する部分もたくさんあって、とても面白かったし勉強になりました。

洗車の仕事に活かせる話もありましたので、今後実践してみます。

もちろん同業者との交流も、意見を交換したり、知らないことを教わったり、ときには議論できたり、とても大切ですよ。

やっぱり対面でお話するのは、電話やZoomなどとは全然違いますね。

とても雑談がしやすいw

だだ、昨日も書いたように、マスク越しで距離をおいてお話をするので、しゃべりにくいし聞き取りにくいし、わたくし滑舌が悪いので何ども聞き返されましたよね…

昨日バイクで移動したときに、帰り道のドラレコの映像が撮れていませんでした。

時々この問題が起こるので、いざというときに撮れない現象が起こったらと思うと、今後使い続けるかを考えてしまいます。

修理に出して直るのなら修理してもらいたいですが、どうなんでしょうか。

1年以上使っていますので保証期間も過ぎており、どれだけ費用がかかるのかも心配ですね。

明日、現象が再現するか試してから、そんな投稿をする予定です。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました