一度書くことを休むと連休しがちなので無理しても雑な投稿でも書いてます。

昨日も書きましたが、ここ数日、恐らく8月末までは色々立て込みすぎているので、雑な投稿が増える予感がしてます。

今日も雑なので予感的中ですよ。

で、普通、雑な内容なら投稿しなければいいのに、と思います。

自分でもそう思います。

ですが、雑な内容でも投稿してしまう理由がありまして、それは、

一度でも書くことを休んでしまうと、性格からして連休(連続して投稿を休むこと)する恐れがあるので、雑な役に立たない内容でも投稿するようにしている

ということです。

ブログについては「雑な内容でも毎日書くことに意味がある」とか「読んでくれる人に有益になる情報をしっかり書けば毎日書かなくてもいい」とか、 色々な考え方があります。

有益な情報を毎日書ければベストです。

が、そんなことが無理なのは百も承知です(^^)

ですから、有益な情報が書ける時は書いて、もし有益な情報を書けないときは雑な内容でも書くようにしてます。

とにかく毎日書かないと連休になることは目に見えているので、ゴミ情報を増やすのは忍びないですが、毎日書きます。

それに、常に文章を書いて投稿していると、僅かでも文章力が向上しそうな気がするので、毎日書きます。

他人に読んでもらうことを意識することで、少しは読みやすく分かりやすい文章ができあがるハズなので、「文章を書いて投稿」しているのです。

…練習してるってことですね(^^;)

とにかく、慌ただしい生活を送っていても、何かしら投稿するようにしていると、ただそれを言いたかっただけです。

皆さん、毎日発信してますか?

自分も発信が全然足りてません。

一緒に毎日発信していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました