あなたに会いに来ました。と言われるようになりたい(笑)

今年はまだ遊びに行ってませんが、大変お世話になっている工具屋さんのツイートを読んだらこんなことが書いてありました。

店長さんのスケージュールがホームページに掲載されているそうなので、見てみると…

工具の通販ワールドインポートツールズ「WIT」 | 店舗案内
横浜市の工具店、ワールドインポートツールズ(WIT)の店舗案内、駐車場や営業時間のご案内です。愛知県大府市のフランチャイズ店の紹介もあります。世界の工具を取り揃えておりますので、ぜひ気軽に遊びに来てください!

店舗案内ページに店長さん専用の出勤日のカレンダーがありました。

こちらの工具屋さんは、店員さん全員が個性があって面白い(ハズ)ので店員さん目当てで行く人もいると思います。

たぶん、店長さんはダントツの一番人気でしょう。

(お店が板橋から横浜へお引越ししてからは、まだ店長さん以外との交流がありませんので分かりませんが…)

だから、お店に遊びに行くと、店長さんと話したい人が多くいるようなので競争率が高めです。

どなたかとお話しているときは、もちろんこちらから話かけることはできませんが、この店長さん、皆さんの顔を覚えているので、来店した人の中で、まだお話できていない人にわざわざ声をかけに来てくれるんですね。

非常に助かります(笑)

それゆえ、ちょいちょい昼食が夕方になってしまうそうですけどね(笑)

以前は、江戸川道場の比較的近くにもお店があったので、時間を見つけて道場まで来てくれたこともありましたが、当日は洗車に出ていたのでお会いすることが出来なくて残念すぎました…

(その時のツイートがあった気がしましたが、見つけ出せませんでした)

こうやってお客さまのココロを鷲掴みにするのです。

さすがです。

同じように、サイトのスケジュール表を見て、あなたに会いに来た、と言われるような仕事がしたいものです。

それには、人柄もあるだろうし発信力も行動力も必要になりそうです。

少し前の北海道出張に行っている時に、お会いできませんか?って時間を割いて会いに来てくれた方がおりまして、その時はホントに嬉しかったので、またそのように言ってもらえるように発信・行動して参ります。

最近はめっきり惹きつける力が無くなっているので、もっとがんばります(笑)

昨日バイク屋さんから連絡があって、予約から約1ヶ月、すでに整備とボックスの取り付けも始まって明日には納車可能だそうですが、週末からの出張の予定がありますので、来週中の納車予定になりました。

どうやら、年内中に慣らしがてら工具屋さんに行くことができそうですね。

この営業車のお話はまた納車後に。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました