冬は手荒れとの戦い。毎日ケアをしないと痛い目にあいますね。

先週1週間洗車をしただけで、手が荒れまくりました。

たかだか1週間洗車をしていただけで、手の甲がガッサガサになりました。

手のひらはそれほど問題無いですが、手の甲や指の関節はこれ以上いくとパックリと、ゾワッとする状態になりそうです。

洗車の台数が以前より減っている(1台にかける時間を増やしましたのでね)ので、皮膚が弱くなっているのか、それとも単なる老化なのか…そんな状態です。

たぶん、水を使うことと、手に水が付いたらこまめに拭くことと、しっかりケアをすることを守っているので、それほどひどい状態にはなっていないのかもしれません。

ヒドいときは指を曲げただけでピキッといってしまうので、そうなると薄いゴム手袋をしないと洗車ができなくなってしまうんですよね。

ゴム手袋をすると手に伝わる感覚が鈍くなり、また、手袋の中で汗をかいて滑るようになり、作業に大きく影響しますので、それを避けるために日々しっかりケアをしております。

手荒れについては過去に簡単にまとめたので、気になる方は見てください。

自分で言うのは何ですが、1mmくらいは参考になります。

東京は連休明けに雨が降るらしいですが、それ以降の予報には傘マークは無く、晴れ&乾燥した日が続くようです。

しばらくは手荒れとの戦いです。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました