できるなら車で出張してくれないかなぁ。バイク怖いんだよ。

10年来のお付き合いのあるお客さまからとうとう言われてしまいました。

安全運転を心がけているのは分かるけど、やっぱりバイクだと何かあった時が怖いから、できれば車で出張してくれないかな。と。

昔のバイク事情はよく分かりませんが、昔バイクに乗っていた時に何度も怖い目にあったらしいです。

昨今も、あおり運転などおかしな輩が引き起こす話題をニュースなどでもよく聞きますので、とうとう口をついて出てしまったんでしょうね。

たしかに、どこかにバイクで出張すれば、自分の運転が下手くそと言われてるかのように、ちょいちょい嫌な目に遭います。

たぶん、後ろを撮るカメラを付けたら面白い映像がたくさん撮れるくらいです。

ちなみに、仕事用のバイクに乗っているときに遭遇することがほとんどです。

…看板を見てバカにされてる疑いありですね(^^)

あまりこの先のことを書くと愚痴だらけになるので止めますが、とにかく、お客さまにしてみたらバイクで移動しているのが怖く見えるそうです。

もちろん、車で移動できれば雨の日も荷物が多い日も楽なんですが、都内の駐車場事情が車にはキツイので、車での移動ができません。

昨日のお客さまのところも、車で行っても止めるところがないんですね。

今後、車で行けるお客さまが多くなったら車を使うようになりますが、ひとまずそれまではバイクで移動しますよ。

ただ、バイクでの遠距離出張は続けますからね。

そのためにも早く次の3代目のバイクを決めたいですな。

候補はコレね。

Kawasakiさんのバイクを扱ってるお店の人と早く知り合いにならないとね。

「混む時間帯はバイクの方が早く移動できる」ってよく言われますが、そんなことは”ほぼ”ありませんので、お間違えの無いように!

タイトルとURLをコピーしました