新しい趣味というか熱中できるモノを探してみようと思い始める。

今回は、誰の役にもたたないコトを。

自分の趣味的なものを増やしてみようかと思い立ったって話なんて、他人にしてみたら、勝手にやってくれ、ってね(^^)

 

以前、オマエ趣味なんてあんの?って誰かに言われたことがありましてね。

アニメとかゲームとかスポーツとかに興味無さそうだって。

それなりに興味はあるんですけどね。

アニメにしてもゲームにしても、他にも音楽にしてもスポーツ観戦にしても、かなり範囲が狭いので、他人に共感してもらえるようなことは少ないのです(^^;)

今では仕事になってしまった洗車も同じで、他人があまりやっていない方法をやりたかったし。

車、バイク、自転車といったメジャーな趣味も同じ。

だから好きな話題でも、範囲が狭すぎて話が弾まないから、ホントは好きじゃないんじゃない?と思われるのですね。

ひとり楽しいから、それでいいと思ってます。

 

そんなこととは関係ありませんけど、もう一つ、趣味とか熱中できるものとか、何かを始めてみようと考えてます。

別に、他人と共感したいからとか、そんなことはなく、何かを始めてみたくなってしまったので。

何かを勉強するとかでもいいんですよね。

仕事仲間の サザンクロスの杉山さん は気象予報士の勉強を始めたしね。

 

だから、これから「熱中できそうなこと探し」をしていきます。

さて、何をしようかな。

仕事に関係しそうなことでも全く関係ないことでも、外で体を動かすことでも机に向かって黙々と作業することでも。

ただ、仕事にできそうなこととかって考えてしまいそうで、少し心配なんですけどねー

ステッカー作りやアイロンプリントをやろうとしたのも、「役に立つ+楽しい+仕事にもなる」なんてあざとさがあったから…

 

さあさあ、何をはじめるか、自分でも楽しみです(^^)

すみません。頭が働かないとこんなことしか書けなくて…

でも、熱中できるものは、しっかり探しますからね。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました