偽サイトが出るほど有名ではないですが、念のためにお伝えしておきます!

危険な迷惑メールが毎日のように届いてます

連発してますな(^^;)

どうやら、Amazonのアカウントを確認しないといけないらしいし、パスワードがハッキングされたらしいです(^^;)

やれやれです。

セキュリティソフトがSPAMの印を付けていたり、Gmailのフィルタに捕獲されてますから、だいたいお察しは付くと思いますが、危険な迷惑メールってことですね。

Amazonからとされるメールの送り主を見ると…

…nagoya?

Amazonの文字すら入っていないしnagoyaだし、あからさまに違うアドレスだから分かりやすいです。

でも、メールヘッダーの中身までしっかりamazonなどの正しそうなアドレスで送られてくることもありそうなので、注意しないといけません。

油断してはいけませんよ。

笠井工房の偽物サイトはまだ無いけど…

笠井工房のサイトやネットショップの偽物サイトまだ無い(この先ずっと無いかもしれませんが)ですが、出てくる可能性はゼロではありません。

それら偽物サイトが検索で本物より上位に表示される可能性だって無いとは言えませんよね。

ですから、アクセスすることが不安な方も中にはいるかもしれません。

ということなので、念のため、URLを書いておきますので、こちらから直接アクセスしていただければ安心かと思います。

また、その都度検索するのではなく、正しいサイトをブックマーク等しておくのがさらに安心でしょう。

URLが分からなければ検索すればいいや、って、その都度検索すると、検索の仕方によっては偽物サイトに行ってしまうこともあるかもしれませんよ。

笠井工房のメインサイトは、 https://www.kasaikobo.jp です。

各ネットショップへは、メインサイト内にあるリンクから行ってもらうのがいいでしょう。

メインサイトが乗っ取られてしまったら一巻の終わりなので、管理、チェックはしっかりやっていくつもりです。

今もしっかりやってます!(`・ω・´)ゞ

危険なメール等について情報収集は必須

これからも、日々、手を変え品を変え騙そうとしてきますので、そういった情報はしっかりおさえるようにしてください。

以前、同業者がやってしまって、大変でしたからね。

過去記事にありますので、参考に。

あと数日で「平成」が終わって「令和」になりますが、そういった変わり目にも危険なものが増えますので、要注意ですよ!

お気をつけ遊ばせ!

タイトルとURLをコピーしました