他の人に任せられることは任せる。全て自分でやる時間は無いですね…

今日も明日もあさっても、発送発送です!

できるだけ年内にお届け出来たらいいんですけどね。

 

何ヶ月か前に、ホームページを作らせてもらってるお客さまから追加機能の依頼があったんですが、ずーっと手がつけられなかったんです。

全く手付かずじゃなく、色々調べたりテストしたりやってましたけどね。

でも、うまくいきませんでしたー(^_^;)

もっと時間が取れればと思いますが、一応本業もあるので、この作業にたくさん時間を割くわけにもいかず…

 

で考えました。

これまでは、全部自前で何とかしようとやってましたが、今回の件が長い間手すすまなかったことをうけて、

全部自前でやることは、もう止めることにします!(^^)

自前でやれば、これまで作ってきたホームページのデザインにあったものが出来るから、ってことで何とかしようとしてました。

でも、そのホームページを見てくれる、使ってくれるお客さまにとっては、そこまで重要なことじゃないんですよね。

お客さまが求めてる情報が得られて、分かりやすくてしっかり動作するものなら、同じデザインにこだわる必要は無いのかなって。

Webの専門職ではないので、そこまでのクオリティのものを作れるわけじゃないしね。

見てくれがよくても中身が空っぽなサイトをたくさん見てそんな風に思っただけで、これ、個人の勝手な考えですからね。

間違ってるかもしれませんよ。

 

そう考えて、色々調べてみたら、ちょいちょいってできちゃいました。

googleさんが提供する機能を使えば、あっさり(^^)

 

これからは、ホームページに限らず、

他機能を使ってすぐできるのならその機能を使うし、他の人に任せて実現することならその人に頼むし、全て自分でなんとかすることはもう終わり

これで、だいぶ肩の荷が下りました。

ステッカー作りは、ほぼ趣味としてやってるので止めませんけどね。

ツナギのプリントは・・・お金を頂いて仕事としてやるのは止めるかも。

 

日々のワックスの発送についてもそうです。

全て自分でやってたら、時間が全然足りません。

もしワックス販売だけで生計を立てるにしても、どこかで頭打ちになることは間違いありません。

1日に1,000個も2,000個も送り出すことは不可能です。

そんなに箱に絵を描くことは出来ませんし…

 

ホームページをガッツリ作るのもボチボチ終わり。潮時ですね。

じゃなければ、これからもっともっとたくさんやりたい事あるのに、時間が足りなすぎて、今の人生、すぐ終わっちゃうもの。

 

来年からは、やりたい事を実現させるべく、自分でやらなくても何とかなることは、どんどん外出ししていきますよ。

 

そんなわけでして、明日からもしっかりやっていきます。

んー、締め方が雑すぎる(^^;)

タイトルとURLをコピーしました