他人に頼ることの怖さを知る。些細なことですけど…

今年に入ってから、集荷の時間が大幅に遅れるようになりました。

たぶん、というか、十中八九、今年1月に担当者が変わったからだと思います。

まぁ、配達希望の時間帯と同じく、集荷時間も範囲がありますので当日発送できる時間に来てもらえれば問題ありません。

でも、先月は2回、忘れ去られました(^^;)

結局、当日発送に間に合わず、翌日発送になってしまいまして…

その節はご注文くださった皆様にご迷惑をおかけしました(._.)

そんなこともあったので、あまり集荷時間が遅いと当日発送ができなくなるかもと、気が気じゃないのです。

そんなことが今日もありました。

午後6時までに来るはずが、待てど暮らせど誰も来ない…

待ちきれなくて、いつもの窓口に電話をしてその旨伝えると、いつも対応してくれるおねえさんが焦ったご様子。

電話をしてから20分ですぐに来てくれたので、ギリギリ当日発送に間に合って事なきを得ましたが、話を聞いてみると、どうやら、集荷担当の業者がバックレたらしい…

普段、郵便局が扱うゆうパックで発送してますが、郵便局では、多くが集荷も配達も委託業者の人が対応してるそうです。

赤い車は郵便局の人、それ以外の色の車は委託業者の人なんですってね。

その白い車に乗る業者が、集荷をバックレたということです…(^^;)

今日、急いで来てくれた人は赤い車だったので、郵便局員さんだったのですが、なかりご立腹でした。

稀になのか、時々なのかは分かりませんが、あるらしいですよ。

怖いですね。

今後も続くようだと、配送業者を変えることも考えないとなりません。

でも、間違いがないようにしてもらいたいのが、当然、バックレるような業者はごく一部です。

担当者が変わる前までは、何人かの担当者さん(皆さん白い車だったから委託ですね)が入れ替わり来てくれてましたが、必ず時間内に来てくれたし、当然バックレるようなことは一度もないし、作業も丁寧だったことをここでお伝えしておきます。

普段、15時~18時の間に来てもらうようにお願いしてますが、年の瀬の一番忙しい時期なのに15時と18時の2度回ってくれる担当者さんもいましたから、人によって違うもんですねぇ。

アイキャッチ画像に写る担当者さんは、素敵な対応をしてくれる担当者さんのうちの一人です。

この担当者さん、また来てくれないかな~

稀に、スタッフ募集してませんか?って電話をもらうことありますが、よほど人となりがわからない限り、スタッフとして雇って洗車の仕事をさせることは無理だなと。

今回の件で、また他人に任せることの怖さを知りましたとさ。

追記(2019年4月9日)

今日は、これまでよく来てくれてた超安心できる担当者さんが来てくれました!

やっぱり安心感が違いますな(^^)

タイトルとURLをコピーしました