都内に住んでいても都内の道路にそれほど詳しくない。聞くなら私の1,000倍詳しいタクシー運転手さんに聞いてくださいw

お客さまと電話でちょっとばかりお話をしました。

その中で都内の道路の話になり、こちらが主に都内で仕事をしているので、都内の道路にとても詳しいと見えているようで。

完全に誤解です。

もちろん、多少は知っている地域もありますが、たいして知りません。

特に池袋とか練馬とか板橋とか、そっち方面はさっぱり分かりません。

理由は、そちらの方にお客さまがいないからw

お客さまがいない地域は何度かチラシを撒いたことはあっても、通い続けたことがないので詳しくなれないのです。

出張洗車のお客さまは、定期的な洗車になる(一回限りの洗車で終わることはあまり無い)ので、ほぼ同じお客さまのところをまわることになります。

そうすると、そのお客さまのところに行くためにいくつもルートを考えて走るものの、走りにくいルートは通らなくなるため、通い慣れたころには決まった2〜3ルートを走ることになります。

そのルートからちょっと外れるくらいのことはあっても、だいたい決まったルートを走るようになるので、それほど詳しくなりません。

大雑把には分かるけどそれほど詳しくないということです。

だから、道は聞かないでw

この話をしているときに、一つ提案されました。

都内を走るドラレコの映像を公開してください、ですって。

それを見て東京の道路を勉強したいそうです。

どの車線にいたら流れるようにスイスイ走れるのかを予習していおたいと。

でも、日曜日以外はワックスの出荷作業をしているため夕方以降しか走らないので、常に暗い映像になりますし、地味な道路ばかりで微妙な映像になりそうで、あまり気が進みません。

そもそもそれを見て面白いのかっていう疑問もありますので、どうしたもんでしょうか。

ストリートビューと航空写真だけで十分勉強になるんですけど、いかがでしょうか。

まあ、頭の片隅にでも忘れなければ置いときます。忘れる気満々ですがw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました