湿気の多い日は紙類がヘロヘロ。難しい季節です。

梅雨時の湿気ってスゴいですよね。

コピー用紙、送り状、封筒、ダンボール、緩衝材、紙類は全てヘロヘロです。

コピー用紙や送り状なんて反ってしまってプリンタに詰まりやすくなるし、ダンボールは潰れやすくなるし、紙の緩衝材は弾力性が弱くなるし、色々と大変です。

発送作業をしている江戸川道場はクーラーが無く湿気が多めなので、そこそこ強力な除湿機を全開で稼働させてます。

ですが、それでも間に合わない湿気なので苦労してますw

あまりにも箱が組み立てにくくて、つぶやいてしまいました。

まとめて注文いただいた場合は厚みの違う丈夫なダンボールを使っていますが、その厚みがあるダンボールでもややフニャフニャになってしまうので、全ての箱の中に緩衝材を増量して箱が潰れにくいようにしてみました。

緩衝材の紙もフニャフニャなのでさらに増量w

この梅雨の時期は緩衝材がたっぷり入っており処分が面倒かもしれませんが、商品がダメージを受けないようにするためなので、ご了承ください。

沖縄へ行ったり来たりしていたときは、東京に戻っている間の僅かな時間でも沖縄の事務所が湿気で大変なことになりましたので、湿気のある地域からしたら生ぬるい話ですw

で、先週の火曜日か水曜日から、ダンボールの落書きがちょっとだけバージョンアップしました。

ホントに僅かなことがプラスされてます。

前回は、もう1年以上前に3回だけ、一部の荷物にとあるちょっとしたこと(気づいた方から連絡がありそうな仕掛けをしたのですが…)をやってみましたが誰にも気づいてもらえなかったので、今回も気づいてもらえない可能性はあります。

今回は気がついてもらえたら嬉しいですw

調べてみると、寒くなければ除湿機よりクーラーの方が除湿能力が強力らしいですね。

まあ、江戸川道場の体積をカバーするクーラーは大きいものが必要らしいので、当面は今使っている除湿機で除湿しまくるつもりです。

真夏に道場にお越しの皆さま、暑さを凌ぐには道場の屋根と扇風機と団扇しかございませんので、がんばって耐えてくださいw

あとは、皆さまも自分も熱中症にならないようにスポットクーラーを入れたいので、もうちょっと売上が上がることを切に願います!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました