デスクワーク中に最適なキーボードを使った気分転換方法。

キーボードはよく使いますが、掃除することは少なく、表面を何かで拭くかエアダスターでキーの隙間からゴミを吹き飛ばすくらい。

今はスライム的なやつを使う人もいますね。

それでも、あまりキーボードをお手入れすることはありません。

パソコンをたまに使う人はなおさら。

なので、 もしデスクワークをしていて脳みそが疲れてきたり、思うように作業が進まないときは、目の前にあるパソコンのキーボードをお掃除すると気分転換になりますのでオススメです。

お手入れするときは、表面を拭いたりするのではなく、全てのキーを取り外してキーもボードも綺麗サッパリしてしまいましょう。

以降、外付けのキーボードについて触れますが、ノートパソコンでも少々コツはいりますがキーは外せるので、器用な人はチャレンジしてもいいですね。

キーを取り外す時はそれ用の道具を使っても、マイナスドライバーを使っても外せますが、どちらにしても丁寧に外すようにしてください。

また、キーによっては金属のスプリングやフックがキーの裏に隠れているので、注意です。

このキーボードもスペースキーの裏にはスプリングが付いていたので外した時にスプリングが吹っ飛びましたw

スペースキー用のスプリング

なので注意ですw

あとは、キーの位置が分からない人はキーを外す前に写真撮っておくと、キーをはめる時に間違えなくていいですよ。

ゴミや汚れが落ちてキレイになるのも気持ちいいし、キレイなキーボードを使うのも快適だし、パズルのようにキーをはめていくのも楽しいので、結果、気持ちよくて快適で楽しくて、一石三鳥です。

これを書いている今も快適です。

キレイになりました

もしデスクワーク中に思ったように作業が進まないときはお試しください。

くれぐれも破壊するようなことはないようにキーの付け外しをしてください。

責任持てませんので、どうぞよろしく。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました