できればセカンドマシンがあるといいね。パソコンのお話。

今日は朝からバタバタです。

商品を発送するときの「送り状」を印刷してるときに急にパソコンが動かなくなり、緊急事態に。

集荷の時間が押し迫っていたので、急遽、送り状を手書きして事なきを得ましたが、怖いですね。

まぁ、常にサブマシンを使える状態にしているのと、重要なデータは外出ししてるので、問題無しです。

もちろん、重要データはバックアップしてますから、より安心(^^)

スペック的に劣るマシンなのでモッサリ感がストレスですが、仕事にならないより100倍マシです。

パソコンを使ってお仕事されている方は、そのへんもしっかり対策して業務に望んでくださいね。

業務が調子よくいっているときに緊急事態になることがよくありますから、油断は禁物ですよ。

「バックアップ、今度でいいや」なんて言ってると…

ということです。

さ、新しいマシンを買いましょうかね。

以前このブログにも書いたアイツを発注しようかな(^^)

残念ながら、iMacさんには送り状を印刷するソフトや、顧客管理をしてるデータベースツールを入れられないので、結局はWindowsマシンも、ということで2台買うことになるようです…

これまでワックスを買ってくださた皆さま、売上をこのように有効活用させていただきます(._.)

タイトルとURLをコピーしました