ちょっぴり悲しいお話を。車のことね(^^)

明日から数日は、道場にこもってひたすら作業です。

夕方までは私用で出かけちゃいますけどね。

だから、作業が終わるのかどうだかさっぱり。

 

今日はちょびっと悲しいお話を書こうかなと。

自分の車の話です。

これは・・・何年前だったか忘れましたが、たぶん3年前のこと。

時々出てきますが、自分の車はこれ。

バンパーの変色がヒドいでしょ(^_^;)

変色具合も少々悲しいですが、もっと悲しいことね。

もうかれこれ19年目です。

 

この車を、とある繋がりで知り合った整備士さんに車検をお願いしました。

いい人なので、任せっきり(^^)

腕は分かりませんが(って、そんな人に出しちゃうの?って思わないように!)、人柄、普段の作業の丁寧さから、大丈夫だろうと。

神奈川県内でお仕事されている方なので、引き取りに来てもらいました。

あとは、終わったら持ってきてね、ってそれだけ。

 

ま、色々とうまく整備してもらって車検も無事通りました。

あとは、持ってきてもらうだけになりましたが、当時、岐阜へ毎週のように出張してたので、タイミングが合わなくて何日も預かってもらいました。

そんなある日、今も忘れません。

金曜日の修行のようなスケジュールが終わった後、1本の電話がありました。

大変なことになりました!!!

声のトーンからして、良いことじゃないことがわかりました。

整備士さん、少しテンパってたのでしょうか。

イマイチ話の要点がつかめませんでしたが、色々聞くうちに分かりました。

預かってもらってた車が当て逃げされたようです・・・

はい。

この車は、事故もぶつけたことも一度もない車。

丁寧に乗ってたつもりなんですけど、キズモノになっちゃいました(^_^;)

もちろん、そのまま修理してもらいましたが、写真を見ると凹みましたね。

盗まれてひどい状態で帰ってきた車を見た人は、これ以上に凹むんだろうなって思いながら…

今はもう大丈夫です。

ぶつけて逃げたヤツは100倍痛い目に遭ってるから(^^)

って確信してるので。

 

これは、出そうか出すまいか悩みましたけど、出します。

秘蔵写真を(^^)

その時の状態はコレ。

がぼーーーーん・・・でしょ(^_^;)

しっかり当て逃げされてますよ

ちなみに、この黒い跡、

キズではなく接触した相手の塗料やゴム的なものなので、ピッチレスコートで除去できます!

ピッチレスコートはスゴイやつなんです!!∠(`・ω・´)

こんなのとかね。

擦り跡に付いた塗料の除去方法。諦める前にやってみようよ!【レクサス LS460】
今回は、サイドミラーに付いた擦り跡を取り除く方法を解説していきます。 ポールなどに擦って残った跡(塗料)の除去方法を知る! パテや塗料で補修する前に、ダメもとで試してみましょう! 擦り方にもよりますが、表面に塗料が付いているだけ(と思われる

一応、宣伝も差し込んどきました。

凹みを直すことはできませんけど、案外キレイになるものです。

ミラーの下には、今も微妙な凹みが残ってますけどね。

今でもこの写真を見るたび(まず見ること無いですが)、ちょっぴり凹みます。

・・・全然大丈夫じゃないじゃん!って(^_^;)

 

今回のことは、この整備士さんを攻めたくて書いたんじゃないので、一部変えてありますよ。

だって、攻める部分無いし。

ただ、もう車検をお願いすることは無いですが、その方とはこれからもお付き合いしていきますから(^^)

また神奈川行った時はよろしく!

 

今日は、仕事中に、なぜだかフッと当て逃げされたときのことが頭に浮かんだので書きました。

青いバイクもそうですが、他人によって傷つけられることが多いのよね。

そんな運命??

よく分かりませんが、これからも愛車を大切に乗っていきます。

それにしても色あせ直したいな・・・

タイトルとURLをコピーしました