寒くなってもバイクで行くのです。弱気な時は車で行きます。

昨日はほぼ日帰りで長野出張へ行ってまいりました。

肩や腰がやられるバイクのため高速道路での移動となりましたが、いつもどおり道中楽しく過ごせました。

途中のコンビニで買い物中には、店長さんというかオーナーさんっぽい方に「バイクで来たの?自分もバイク好きだけど、この寒い中乗らないなー」ですって。

わりとご近所でよく寄るセブンさん

履いてるブーツを見てバイクで来たことを見破られました。

ちょっとしたところをしっかり見てお話のキッカケにされるとは、商売人って感じでした。

ま、全身にプロテクターが入ったイカツイ容姿ですから如何にもな感じだったんですけどね(^^)

よくよく聞いてみると、ここ数日は急に冷え込んだらしいのでたしかに寒い。

ドラレコのレンズが寒くて曇りますもんね

といってもまだ2℃なので、路面が凍らなければ問題なしです。

気温計が付いてないので電光掲示板が頼りです!

別に寒いのが得意なわけではないので、極寒の中で乗るのは遠慮します。

そこそこの寒さまでということです。

今回の往復でバイクを見かけたのは、埼玉県あたりで珍走団が10台ほど高速道路で騒いてましたが、それ以外は2台だけ。

バイクには厳しい季節になってきました。

新潟出張の予定がまだ決まっていないけど、雪が降る前に、路面が凍る前に、疲れないバイクで行きたいもんですなぁ。

走ったり止まったりが多くなっても時間が掛かっても道に迷っても、やっぱり一般道を走るのが楽しい。

新潟行きが決まったら一般道で行ってみたいな。

Google先生が探した最短距離でも330キロ以上あるけども行ってみたいな。

そんな出張好きなので、どなたか呼んでください!

って書くと、ホントにたまに呼んでくれるのでありがたいです。

今回呼んでくれたTさん、先日の銚子のFさん、どうもでした(*^^*)

まとまりなく終わります!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから