ご当地ナンバーで江戸川区は取り残されている感じがする。…まだですか?w

江戸川区内で登録している125cc未満バイクは「江戸川区」ナンバーですが、それ以外はバイクも車も「足立」ナンバーです。

悪名高い足立ナンバーですw
こちらはすでに江戸川区ナンバーなのでこれで良し

未だに慣れることがない足立ナンバーですが、ここ数年で身の回りで走っている車のナンバープレートが変わり始めています。

いわゆるご当地ナンバーで、最近の2020年に近所の江東、葛飾、千葉県の市川の各ナンバーができてました。

江戸川区に隣接する市区町村は、江東区、墨田区、葛飾区、市川市、浦安市。

あれれ?

徐々に仲間はずれというか飛び地になってる感じがするのは気のせいかなw

そろそろ江戸川ナンバーもいかがでしょうかね。

できれば江戸川ナンバーに切り替えたいのですがw

コメント(現在はコメントできません)

  1. なみ より:

    導入に向けた住民アンケート意向調査をするようですね

  2. あき より:

    松戸市もほんの少しだけ隣接してるようです。江戸川、市川、船橋、江東、葛飾、松戸、柏、ご当地が7つも隣接ってすごいですね。

タイトルとURLをコピーしました