【ドライブイン巡り】また同じドライブインに。~ドライブイン七輿~

全っ然タイムリーじゃないです。

先月の広島出張の帰りに日本海・長野道場経由で、いつものドライブインに寄って参りました。

そのことをすぐ書こうと思っていたのに、全く忘れておりました。

なので今頃です。

 
 

久しぶりだと思いきや、時々寄っていたドライブイン

長野道場から東京まで、一般道で移動すると、ちょっとの寄り道で行けるのが、

前にもご紹介した “ドライブイン七輿” です。

ここは昭和のニオイが漂う自販機だらけのドライブイン。

見かけることが減ったうどん、トースト、ハンバーガーの自販機がある貴重なドライブイン。

案外すぐに行けて、ありがたい!!

だから、今回も5回目(*^^*)

でも、いつも、移動する時間が夜中なだけに、常に真っ暗です。

看板、味があるでしょ

夜見ると、朽ち果て気味?に見えちゃう

暗いね(^^;)

周辺の景色、見たことないですね(^_^;)

いつか、昼間に行ってみたいっす。

周りに民家も少なく、真裏は古墳!

静かなので、しーーーーーんとしてて、中に入ると自動販売機のぶーんって稼働する音しかしないです。

人も来ないし。

普段見かけない自販機が並んでる…

今回は先客の若者さんたちが遊んでましたが帰ってしまったので、またもやシーンとした店内でゆっくり過ごしました。

知らない人がいると居づらかったのかもしれないですね。

今回は何を食べようか

前回はトーストをいただきました。

こんな感じでしたよ

今回は、お腹が空いていたので、贅沢にもチーズバーガーと、うどんをいただきました。

イイ感じ(*^^*)

チーズバーガーは、温めるのに少々時間が掛かりましたが、お陰さまでアツアツな状態で頂けましたよ。

下の方からずーーーーーーーっと視線を感じながら食べましたけど…

ネコさんっす。

食べ終わるまで、ずっと見張っていてくれたので、楽しく頂けました。

あ、うどんも一気にたいらげましたよ!

満足、満足(*´∀`*)

店内をうろつくと…

ここ、自販機がたくさんありますが、入り口付近にこんなのがありました。

オリジナル缶バッジとかグッズが!

欲しい人にはたまらんですね。

缶バッジってのもドライブインに合ってるように気がする(^^)

写真は無いですが、傍らにはグッズ販売の自販機が…

ジャーーーン!!

手に入れちゃいましたよ!!!

って、今は手もとにないので、こんど写真撮ってご紹介しまーす!

・・・

早速撮りました(^^)

ステッカーと缶バッジ

グッズを買って少々興奮気味だったので、グッズ自販機の写真も撮り忘れたんですねー

でも、大満足っす!

 

で、ですね、基本的に、オールディーズな自販機たちは、お札が使えません。

そして、深夜12時を過ぎると隣のゲームセンターが閉まるので、両替機が使えないんですね。

なので、深夜に行きたい人は、100円硬貨をたくさん用意して行きましょう!

500円硬貨や新500円硬貨(だったかな?)が使えないこともあるので、100円硬貨が確実っす!

対面には現在の飲み物の自販機があってお札は使えるので、いざという時は、飲み物をたくさん買って両替してください。

自分はこれをやりました(^^)

・・・どこかに両替機あったのかな???

 

こうやって遊んでいると、いくら時間があっても足りないので少し遊んでからこのドライブインを後にしました。

おじゃましましたーーー!

すると、駐車場から出る直前に、1台の車が入ってきて、うまいこと入れ違いになりました。

自分もゆっくりできて良かったし、入ってきた人も、ゆっくりできるんじゃないかな(*^^*)

 

今回は、広島からぐるーっとまわってここに来ましたが、ココまで来る長い道中、何件かドライブインを見つけたので、機会があれば行ってみようと思ってますが、いつになるのかな。

遠いもんね。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました