代車でもキレイにして返却。誠に勝手ながら参考資料にすることもありますw

メインで使っているカブちゃんは、1年点検のため明後日の月曜日までお泊まりです。

距離もあまり乗っていないので大きな問題は無いハズ。

で、カブちゃんを預けたあとは帰りの交通手段が徒歩かバスかタクシーになりますので、代車を貸してもらいました。

以前も貸してもらって、そのときはスペイシーというスクーター。

仕上げの参考書でも参考資料としていくつか使わせていただきました。

“スペイシー” の検索結果 | 笠井工房 仕上げの参考書

そして、今回の代車がこちら。

真っ黄色のスペイシーです。

前回借りたスペイシーよりだいぶきれいな状態なので、あまりお手入れの参考資料にはならないかもしれません。

良いのか悪いのかw

遠くから見たら触る必要も無いくらい
汚れてはいますが
表面に汚れが付いているだけ
ヘッドライトも
ウィンカーも
テールライトは若干曇りぎみ
ホイールも軽く拭くだけで落ちそうな汚れ
ミラーは何もする必要が無いくらい

ただ水洗いするだけでも十分な綺麗さになりそうです。

ある意味残念w

参考資料にならなくても、数日お借りするので使った後はキレイにしてお返ししたいですね。

また代車を借りることがあって、我々にとって素敵な状態の車両だったら、仕上げの参考書で取り上げてみましょうか。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました