事前に細かくルートや予定を考えてもあっさり計画変更させられる。それも醍醐味です(笑)

昨日は思いのほか疲れすぎて、高速道路を使って帰ってまいりました。

昨日のブログを書いているときはやる気満々で「高速道路走っても運転も楽しくないしドラレコの絵面が面白くないんだもの」なんて生意気なこと書いてましたが、疲れには勝てません…

楽しくなくても、疲れたときは高速道路を使うと楽ちんです(笑)

ETCが付いていないので、割引がある土日のしかも深夜にしか移動しない自分にとっては、非常にもったいないことになっております。

長野道場までなら、現金やカードなら、関越道3,840円+外環道860円の計4,700円。

それが、ETCを使っていて割引が適用されるなら、土日祝日の場合と深夜の場合は3割引になるので、4,700円のところが3,290円になり、1,410円もお安く移動できちゃいます。

それに燃費も多少よろしかったので、時間と燃料の節約になったのかなと思います。

一般道で6時間(今回は道を間違えたので8時間)かかるところを高速道路で3時間ちょっとで移動できるので、差し引き3時間で3,290円、1時間を1,000円で買った感じですね。

事前にしっかり計画していても、ちょっとした思いつきと油断で、まるまる計画が台無しになることはよくあります。

今回のように道を間違えて計画していたルートの半分も走れませんでしたし、出張中に計画していたやるべきことは、結局3分の1しかできませんでした。

まあ、予定を詰め込み過ぎることがよくあるので、今回も計画の立て方が大いに間違っていたのは間違いない(笑)

ただ、それによって新しく分かったこともあるので、”計画通りいかなくてもよかったんだ”と思いましょう。

不幸中の幸いと言いましょうか、それのおかげで、先日書いたマケプレプライムのお話のヒントが見つかり、問題になっていた注文の配送遅延の原因も分かってしまいましたしね。

この配送遅延については、念のため郵便局に電話で問い合わせてから対応します。

たまに臨時で集荷をお願いする時に掛ける電話番号に電話をかけてみますが、今日は全然通じませんでしたね。

郵便局の問い合わせ先は回線が少ないようで、時期やタイミングによっては何時間も全く繋がらないことがあるんですよ。

呼び出し音が鳴り続けるだけのときもあるし。

ちなみに、呼び出し音が120回鳴ると、自動的に切れるんですね。知りませんでした。
2回試して2回とも120回(正しくカウント出来ていたら…ですが)鳴った後に切れました。
電話の設定なのか?

このように、計画を変更することが頻繁にありますが、計画変更を楽しんでみるのもいいもんです。

遠回りになっても計画変更しつつなんとか予定が終えることができた時は、一発でうまくいった時とはまた違った楽しさ&充実感がありますので、どちらも楽しんでいきましょう。

たまには一発でうまくいきたい…

明日は、朝からクリーティングコートの発送作業ですが、この15日からプライムマークが外れたことが原因なのか、昨日はAmazonからの注文が全くありませんでした(汗)

恐るべしプライムマーク(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました