虫嫌いの人は洗車中に恐怖を感じる。でも解決策を知らないので、もし知っている人がいたら教えてください!

昨日の洗車中は訪問者がお二人(お二虫)。

みずすましとカミキリ(ホシベニカミキリという名前らしい)です。

車の赤色が鮮やかなので、虫本来の色が分かりにくいですが、虫も赤色です

明るい色の車だとよく虫が寄ってくるので、水洗い中に潰したり羽や足をもぎ取ってしまわないように注意して洗車します。

ガラスがツルツルして這い上がれないようです…って、飛びなさいw

みずすましは水のあるところへ飛んで移動するので、車の上に載っかったり車内にこっそり紛れ込んだりします。

今回は車内にも入り込んでいましたので、お引き取り願いました。ちゃんと帰ってくれましたので大丈夫ですよw

他にも水洗い中にトンポがタオルに止まることもあるし、夜だと蛾がライトに集まってきますし、ボディにカエルが張り付いていることもあるし、屋外で洗車するときは色々な生き物に遭遇します。

毛虫、ゴキブリ、カメムシ、その他グロテクスな色の虫たちは、死骸であってもご遠慮願いたいので、虫に抵抗が無いわけではないですが、洗車で近寄ってくる虫たちは気にならないので、助かっています。

虫が気にならない人ならいいですが、虫嫌いな人にはとても厄介です。

どうしたらいいのでしょうか。

わたくしは慣れ以外の解決方法を持っておりませんので、虫嫌いな方、どのように対処しているのか教えてください。

出張洗車をされているサザンクロスの杉山さんも虫嫌いですが、対処方法を(たぶん)うまく見つけて日々頑張っておりますので、機会があったら聞いてみます!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました