最近の営業電話は電話番号では見分けがつかないことが多くなってきた。

年末も営業電話が増えます。

土曜日、日曜日でも関係なくかかってきます。

一昨日電池切れ中にかかってきていた電話も営業電話(たぶん)でした。

で、営業電話となると、これまでは0120や0570や0800から始まるフリーダイヤル、050-xxxx-xxxx、03-6xxx-xxxx、06-6xxx-xxxxといったIP電話からの電話が多かったです。

でも、最近は080や090から始まる携帯電話からかかってくることが増えているように感じます。

今日掛かってきたのも080から始まる携帯電話からで「メルペイ導入しませんか」って内容だったし、何とかペイの営業電話が多すぎて辟易してます。

早く乱立している何とかペイが2つ3つに集約されてほしいですねぇ。

ちなみに、0800で始まるフリーダイヤル的な番号もあるので、頭が080でもその後に0があれば携帯電話から掛かってきたわけではないんですね。

はじめは自分も間違えてました。

携帯電話の番号からかけてくるのは、営業電話だと怪しまれないようにしているんでしょうか。

だいたいは、掛けてきた電話からは、電話の後ろがザワザワしている様子が聞こえてきて、電話を取った瞬間に営業電話だとバレちゃいますけどね。

問い合わせや予約を携帯電話からいただくことが多い(ほぼ携帯電話です)ので、正直、携帯電話から営業電話をするのは紛らわしいので止めてもらいたい。

毒でしかない営業電話が嫌いなもんで(^^)

それにしても、土日まで営業電話をしているというのはまだノルマが達成していないのか…大変ですね。

というか、そんな営業電話してるからノルマが達成できないようにも思いますが、まぁ、迷惑かけないように頑張ってくださいな。

早く、他人の時間を奪う電話が無い時代になってもらいたいものです。

タイトルとURLをコピーしました