ブログに書く文章が短すぎても困るけど長すぎても困る。

洗車道場に来てくれた方から洗車道具の収納の仕方について質問をもらいました。

洗車方法が身についてくると、今度は道具や収納方法が気になり始めるんですよね。

皆さん同じです。自分もそうでした。

使いやすそうな道具を探すのも楽しい、収納方法を考えるだけでも楽しいという状態のようで、楽しんでいただいているのがよく分かります。

嬉しい限りです(^^)

せっかくなので、その時に説明させてもらった内容をこのブログにも書こうと只今やっておりますが、まだ半分も書いていないのに4,000文字を超えてました。

4012文字って、他サイトからの引用は全くしていないのに…

昨日の記事(今日の記事も)が700文字という少なさ&内容の薄さだったので、差がありすぎ。

いつものように、文字数が多いだけで内容はそれほどでもないので、それだけ余分というか無駄な言葉を多く使っているんでしょう。

不思議な接続詞がたくさんあります。

写真も過去に撮ったものだけでは全然足りません。

早く撮らないと。

文字数が多くてもダラダラした読み手に優しくない文章じゃ意味がないことはよく分かっているのですが、どうしても文字数も気にしてしまうんですよね。

内容の濃い文章が書けるように、もっと精進せねば…

日々、編集者さんや物書きの人の凄さが身に染みてよく分かります。

その前に、書いてる内容が「洗車道具の収納方法」ですから、このブログではなく仕上げの参考書に書かないといけません。

すぐ移行します。

何も考えず書き始めるとこういうことになるのですよ。

思いつきで始めるのはいいですが、少し考える癖は付けたほうがよさそうですね。

以上、薄っぺらい内容の無い記事でした。

終わり!

タイトルとURLをコピーしました