旬な話は読んでもらいやすい?ハンターカブについて書いた記事がよく読まれている。

これまで、スーパーカブ・ハンターカブを買うだ買わないだ「はっきりしろ」と思われる投稿を繰り返して参りました。

新コロ問題や散財問題、納期の問題など紆余曲折があって、結局は当初から考えていたハンターカブを注文して落ち着きましたが、それらの投稿が他投稿と比べて、読んでもらった回数が違います。

微々たるもんですが違います。

最初はバイク好きの人が見てくれていると思いましたが、他のバイクについて書いた記事はあまり読んでもらえていないので、皆さん、わたくしと同じようにハンターカブにご興味があるようです(笑)

注目度が高く、納車が何ヶ月待ちとか言われてもいるので、皆さん情報を欲しているのでしょう。

半年前の投稿が(自分の書いた記事の中では)どんどん伸びているってことは、数少ないヘビーユーザーさん(ユーザー?ビジター?ビューワー?ウォッチャー?どれが正解なんでしょうか?)以外で、検索で引っかかったから読んでくれているみたいです。

実際にAnalyticsで見ると、95%以上が検索エンジン経由で訪問してくれているので、間違いないですね。

直接ブログを見に来てくれる人が5%未満、SNS経由がゼロって…ずいぶん寂しいことになってますけど、SNS経由については、シェアをサボっていたので自業自得でした(汗)

ブロガーさんからしたら、旬で読まれやすい内容を日々投稿するのは当たり前なんですけど、毎日投稿していても、なかなかそこまでのことは出来ていません。

ブロガーさんって、やっぱりスゴい。

納車まで時間がかかる予定ですが、これからは、ますますハンターカブさんの投稿が増えていきますので、もしお暇な時間があったら今後書く予定の記事を流し読みしていただけると嬉しいです。

納車後、ボックスを付けるところから始めたかったのですが、バイク屋さんとの話の流れで、ボックスだけ付けてもらうことになったので、車両の簡単な紹介とボックスの説明から入ろうと思ってます。

見た目や乗り味なんかは、もうすでに山ほどの人がやっており、今さら自分がやってもアレですし、インプレッションができるような感性は持っておりませんので、それ以外についてですね。

ハンターカブのインプレッション的なことは、以前お会いしたこの方がたくさんの動画で詳しくお話してくれていますので、よければ観てやってください。

「ヘルちゃんねる」ファースト!byヘルメター
このチャンネルは、車やバイクの楽しさを、インプレッション・ドライブ・ツーリングを通して視聴者さんのお役に立てる情報を発信していきます オズさんが所有しているHONDA S660 N-VAN・スーパーカブC125 ・ハンターカブCT125・G...

「ヘルちゃんねる」もどうぞよろしく!

車両がまだ手元にない今でもやること満載。

ボックスに貼る看板のデザインを考えて、ボックスに洗車道具がキレイに収まるようにレイアウトを考えて、ワンオフで作ってもらいたい部品を考えて…考えることがたくさんあって楽しみですが、それよりもなによりも、前回バイク屋さんで預かってきた書類を早く書いて判を押して届けてこないと…

はい。明後日行ってきます(汗)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました