カブの右手メインの操作が功を奏してます。助かってますよ。

ハンターカブのハンドルの左側にはブレーキレバーもクラッチレバーもありません。

ウインカースイッチとホーンボタンとハイビームのスイッチ

だから、今現在、運転中はウインカーの操作以外で左手はほとんど使いません。

ホーンはまず鳴らさないし、たまにハイビームを使うくらいですかね。

だから、ほぼ握っているだけ。

以前のスーパーカブだと、ウインカースイッチも右側に付いてましたので、もっとやることなく握っているだけでした(笑)

それで、ただ今、左手の小指と薬指と中指の一部が絶賛痺れ中でして、色々なことで操作がしにくい状態が続いており、治るまでしばらく時間がかかるということですが、なんと、バイクの運転は、というよりハンターカブの運転は全く問題なくできてしまいます。

左手はほぼ握っているだけだから(笑)

試しにスクーターを動かしてみたら…危険を感じたのですぐ止めました…

ハンターカブに乗り換えたメリットがこんなところにあるとは思いませんでしたね。

そんなわけでございますので、ハンターカブに感謝して終わります。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました