プロドライバーの運転マナー。皆様もお気をつけくださいませ。

交流のある個人タクシーのドライバーさんがこんなやりとりをしていたのを目にしました。

たしかに運転マナーが悪いプロドライバーが増えているのは、わたくしもとても感じます。

仕事がキツイとか急がないといけないとか色々とあると思うんですけど、慎重に行きましょう。

わたくしの場合は、予定の時間に遅れそうなとき急ぐといいことないので、諦めて30分遅らせてもらいたいと懇願しますw

昨日もそんなマナーの個人タクシーに遭遇しまして、急制動をしました。

これまでに何度か急制動をする状況に遭遇しましたが、カブちゃん、ガッチリよく止まるので助かってますw

ABSは起動してなかったので、まあ余裕はあったのかなと思いますが、見通しの悪い一時停止のある丁字路からノンストップで出てくるとは、困ったものです。

前輪にABSが付いてるんですよ、カブちゃんスゴい

バイクは車に比べると、どうしても遅く見えたり遠くに見えたりするので、そんなことが起こりやすいとも言えますが、教習所で習っているはずなのにね。

急制動したときの様子は、今回のも過去のもどれもドラレコの動画として残ってますので、いつか公開する…ことはありません。

運転マナーについて日々色々感じることがあるのと、お客さまを心配させないためにも、バイクに乗るときはほぼフル装備です。

プロテクターで胸板がさらに厚くなって鍛え上げられた人のようになってますが中身は真逆ですw

夏物でも冬物でも

全身モコモコな状態になるのでサーカスでバイクに乗る熊みたいになりますが、なにかが起こった時のことを考えたらそんなこと気になりません。

そもそもモコモコにならないように痩せろって話になりますが、それは何れということでw

実はもうひとつ、お客さまのところで作業が終わっても、装備するために時間がかかるのですぐに帰れないという大きな問題があるのです。

問題は尽きませんねぇ。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました