白バイも警察仕様のDriveman(たぶん)をしっかり付けてました。やっぱりこのドラレコは壊れにくいのかもしれませんね。

都内はたくさん白バイが走っているので、よく見かけますし、目の前を走っていることもあります。

先日も信号待ちで目の前におりました。

姿もそうですが、動きまで格好がいいですなw

後ろから見ていてもヘルメットがよく動くので、信号待ち中も色々なところに目を配っているのがよく分かります。

そのときに気づいたのが、ヘルメット用のドラレコを付けているということ。

取り締まりや仕事に迷惑がかかるので、ドラレコ部分以外は全てモザイク
モザイクにしても白バイであることがよく分かりますねw

形からして間違いなくヘルメットに付けるDrivemanです。

メーカーのサイトで調べたところ、わたくしも使っている一般仕様のBS-10やBS-9ではなく、PS-8とかPS-9という警察仕様でした。

DrivemanBS-10を今まで使ってきて、何度か動作がおかしいことはありましたが、長時間使用時は7時間ちょっと撮影できる(先日は9時間以上使ったので途中でバッテリー切れ)くらい未だにバッテリーは元気だし、エラーが起きやすいWi-Fiを切るなど設定をしっかりしつつ、起動直後のエラーに注意するだけで正常に録画してくれるので、信頼感バッチリ。

警察車両にも使われるのはよく分かります。

今後も使い続けます。

あとは、リアカメラを考えないといけないのですけどね。

警察仕様の型番を見ようとDrivemanのページを探しているときに、正式名称未定と書かれてましたがBS-11やBS-4Kを開発中とあった(うっすいグレーの文字なので、こっそり書いたのかもw)ので、次のドラレコはこれになるかもしれませんね。

ちょっと楽しみw

さて、今週末も7〜8時間乗るので、ドラレコには頑張ってもらいつつ、熱中症になりそうな渋滞には注意したいところです。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました