初めてバイクの不具合で仕事を延期してもらう。お客さまにとっては迷惑な話です。

昨日はバイクのバッテリー上がりでお客さまのところに伺えず仕事を延期させてもらいまして、大変ご迷惑をおかけしました。

今年は乗る回数が減っていたし、前回バッテリーを交換したのが3年以上前。

取り外して充電をしても一向に充電が終わらないので、交換です。

いままで元気よく働いてくれてありがとうございました。

正常な動きはこんなですが、

今回はこれです。

こんな音と動き方は始めて見た(汗)

この日曜日に出張した際、TZRにお乗りのお客さまとバイク談義をしたときに、これ(フォルツァ)もそろそろ引退ですねぇ、なんて言っていた矢先なので、それも影響しているのは確かです。

こんな流れになっておりますので、次はようやくあのバイク、カブに乗り換えることになりますが、当初より持ち運ぶ荷物が増えたことで、それらが載るか載らないか不安になっております。

現時点では、色々工夫しない限り全ては載りません。

フォルツァの積載量はなかなかなもので、洗車道具、バケツ、小さなハンディ掃除機(ダイソンのやつはかさばるのです)は余裕で載り、他にも寝袋、着替え、靴、長靴&雨具、ときには4段の脚立も普通に載せられて非常に助かりました。

これ、脚立以外は全部積まれてますね
販売用のワックスを詰めたアルミケースなんて楽勝

次のバイクは寝袋等は積みませんが、洗車関連の道具をすべて載せた上で脚立までとなると、厳しい。

積めたとしても、洗車道具を簡単に素早く出し入れができるようにスマートに積まなければならないので、キャンプへ行くときのように山のように積むことはできません。

難問ですね。

スマートにたくさんの荷物を積む方法を、もう少し考えてみます。

の前に、ハンターカブさんの納期や予約が大変なことになっているので、余儀なく別車種になるかもしれません(笑)

動きが遅いからこうなるんですね。反省してます。

フォルツァを引退させるといっても、ナンバーを外してずっと置いておくつもりなので、手放すことはありません。

買い取ってもらえば少しはお金になるとアドバイスされたこともありますが、実際に10年ちょい仕事に使ってきたバイクがどんな状態で保てたか(外装のみですが)を見てもらえますので、道場に置きます。

今まで道場に来てくれた方や開業講習の受講者さんにも、このバイクを使ってスポンジで弱く擦ったら…強く擦ったら…なんて試してもらっているので、たくさんの傷は入っていますが、その割にはキレイに維持できていると思います。

よかったら、見てやってください。

いわくつきの傷も残ってますしね(笑)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました