ハンターカブさんの無償修理、いわゆるリコール。そんなことが分かってしまうと心配で仕方ない。→修理完了。

こんな封書が届いてました。

何かあったのだろうかとドキドキする封書

ハンターカブさんに取り付けられているチェンジペダルの溶接部分に問題があるため、交換が必要とのこと。

見た目は大丈夫そうですw

説明書きのこの絵を見る限り、急にポロッといくようなので、使っている時に違和感があったらもう危ないってことでしょうか。

ポロッと…

もし運転中に壊れて落ちたら後続車がどれだけ危険かを考えると、怖いですね…

さていつ修理してもらうか、点検の予約をした日まで1ヶ月以上待つか、すぐに連絡して対応してもらうか、悩むところです。

昨日まで普通に使っていたのにこんな通知を受け取ってしまうと、すでに少々不安、免許証を忘れて運転している最中に免許証を忘れたことに気づきドキドキするような感じ?

説明の絵によるとチェンジペダルは根元からモゲるらしいので、もしモゲたらチェンジペダルが無い状態でどのくらい走れるのか…

心配なので早めに連絡して聞いてみます。

後日、修理完了しました。

来店すると他の方も修理待ちだったようで、これからもしばらく修理の対応が続くのかな。

こうやって問題が見つかったら、全員に封書を送って無償交換の手配をしてと、なんだかんだ大変ですね。

そういや他にも箱バンのリコールの通知も来てたので手配しないと…

その前に車検通さないとw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました