気になっていたバイク用のヒートガード付きパンツを手に入れた。

これまで、忙しかった月の翌月に「前月は仕事頑張りました!」のご褒美を買ってました。

欲しかった本とかDVDとか、最近では革ジャケットを。

そして、この度6月分のご褒美として、また買ってしまいました♪

本革ヒートガード付きのバイク用パンツ

ヒートガード付きコットンパンツ
デグナーさんのやつ
メンズコットンパンツ[DP-31] | すべてのアイテム | デグナーオンライン
メンズコットンパンツ | すべてのアイテム | すべてのアイテム | デグナーオンライン | 4520000000000

ヒートガード付きを着るからには、アメリカンバイクに乗ってるの?とか言われそうですが、持ってません。乗ってません。

いずれは手に入れて皆さんにも乗ってもらえるようにしたいですが、残念ながら、持ってませんし乗ってません!

んじゃあ、ヒートガードは要らないでしょ?

なんですが、このヒートガードは本革なので、ニーグリップしやすくなるとの噂を聞きつけました。

ニーグリップしやすくするには、タンクに何か貼ってもいいですが、ちょっと見た目が気になるので、着るものでニーグリップを得ることにしました。

全部革でできたパンツは、ちょっとお財布の中身が寂しかったので、今回はもう少しリーズナブルなこちらにしたのでございます(^^)

デニム生地のものもあるんですが、そちらは膝のあたりにヒートガードが付いていないので、膝にも付いてるコットン生地のパンツを選びました。

(カタログの写真をよく見てみると、どうやらレディースのデニムには膝までヒートガードが付いているっぽいです。)

膝部分にまでばっちり

実際の履き心地

さっそく跨ってみたところ、

ステキ

革パンツほどではないですが、しっかりグリップします。

膝のところまで密着
生地も柔らかいし膝上にシャーリングも付いているし
曲げやすーーーい!

これはなかなかいいですねぇ。

って、へっぽこライダーが言ったところで説得力は無いですが、おかげで安定感が全然違います。

それにそれに、膝にプロテクターが入っているので、安心感も手に入りました。

腰にもプロテクターが入れられるし、いいですな。

プロテクターは別に買わないと

この後、実際にバイクに跨った写真をタイマー使って撮ってみましたが、あまりの不格好さに紹介は自粛します(;・∀・)

気になる点がありました

黒いコットンなので、ほこりが付きやすくて目立ちます。

梱包をといてまもなくホコリが付き始めました

猫さまお犬さまと一緒に暮らしている人は、毛がすぐに付くのでお出かけの際はガムテープでペタペタしてから出かけるのがいいですよ。

普通のガムテープで
ペタペタするだけ
すぐに取れます

もう一つ気になったのはサイズ。

自分がブーツを履いて足曲げてちょっと長いくらいの股下の長さでした。

ね!

ですから、たぶん、背の高い人、足の長い人には短いような気がしますよ。

あとは、実際に走ってみてからですね。

これを選んだ理由

実は実は、今回のパンツや先月手に入れた革のジャケットにしたのには、理由がありました。

アメリカンやオールドルックでもいい感じに見える装備にする

ってことでした。

そんなタイプのバイクも用意したいし、自分でも乗りたいので、今から装備を整えておこうと考えたわけです。

そして、今あるバイクも同じ装備で乗ろうと考えたら、この形になりました。

今回手に入れたコットン生地でもデニム生地でも、革のパンツはちょっと…という人には良さそうです。

どうです?お試しになってみては?

お値段は、18,500円(税抜)でした。ご参考までに。

商品レビューするつもりで買ったわけではありませんが、せっかくなのでブログのネタにしました。

今回は、洗車の情報を探しに来た人、バイクに興味のない人、には苦痛な投稿だったと思います。

ごめんなさい。

タイトルとURLをコピーしました