江戸川洗車道場には大きな壁があります…

自分で洗車したことないから教えてほしい、という依頼が、2019年は多いような気がします。

理由は分かりませんが、何だか多いです。

まだまだ寒いのに(^_^;)

今日と一昨日と、洗車道場で洗車したいと連絡を頂いたのですが、時々書いている通り、江戸川の洗車道場には大きな障壁があります。

段差が大きく、車が中に入らないことが多い

もともと車を入れるような作りにはなっていないので、段差が大きいのです。

入り口のこの段差を見くびると大変

これまでに入った車は何台もありますが、大丈夫だと思って来てもらったけど入らない車種もあれば、無理そうだからと諦めてもらってた車種があっさり入っちゃったりと、実際に入れてみないと分からないことが多いのです。

江戸川区からは遠いところにお住まいの方に来てもらっても、入らないなんてことになりかねない(実際何人もの方に迷惑掛けちゃってます)ので、最近は、

来て頂く「洗車道場」ではなく、お客さまのところに伺ってお教えする「出張洗車道場」をおすすめしています!

ホント、厄介な場所に洗車道場があって申し訳ないです…

江戸川道場にも多くの車種が入れるように、色々と検討してはいるものの、大掛かりになって費用もかさむので、当面は「出張洗車道場」推しになるでしょう。

段差を減らして、出入り口のドアを取り替えて、柱の位置まで変えてなんて、ペンキ塗りのように自分でできるようなレベルじゃありません。

ということなので、最近お申込みいただいた洗車道場は、全て出張洗車道場に変更してもらってます。

今後も、洗車道場をご希望でも、誠に勝手ではございますが、「出張洗車道場」でよろしくお願いします!

そこそこ遠距離でもお伺いしますので!

長野道場なら車高が1cmでも入るんですけどね。

もし着陸してるような車高の車でお越しの方は、途中の道は狭いものの、道場内には入りますので、長野道場をご利用いただけると助かります。

冬は寒いし道は凍るしで止めたほうがいいとは思いますけど(^^;)

タイトルとURLをコピーしました