なぜか営業車にビニール紐を常備している。万が一があるかもしれないでしょw

営業車(バイク)にはよくあるビニール紐が収納されています。

資源ごみとして新聞やダンボールを束ねるときに使う、普通のビニール紐です。

ただのビニール紐を2〜3m

仕事で使うことは無いと思いますが、作業中にもしどうしても必要になったら近所のコンビニに行って買ってきます。

でも、コンビニに行く余裕もないくらい急に必要になるときのことを考えて、いつでもすぐに取り出せる場所(ボックス内の分かりやすいところ)に紐を用意しておるのですね。

ではなぜそんな紐を用意しているかというと、Twitter等のタイムラインを見ていると迷い犬の情報が流れてきて(そういった団体や人をフォローしてるからです)、その迷い犬を万が一見つけたときに保護できるかもしれないから。

「逃げ出してしまいました。見かけた人は連絡ください。」「どこそこの道路を歩いてました。」というやつです。

出張洗車という仕事柄、移動することが多いので、そんな迷い犬を見かける可能性があり、もし見つけて捕獲できたらその紐でうまく縛って保護できるでしょ?

滅多に出会わない迷い犬を保護するためって、何言ってんの?な感じしますよねw

ですが、とても気になってしまうんです。

こんなふうに実際に野良ワンちゃんに遭うこともありますし。

昨日まで平和に家族と暮らしてたのに、急に一人ぼっちになったら心細すぎ寂しすぎでしょ。

中には、開放されたー!楽しー!なんてウキウキする元気のいい奴もいるかもしれませんが、多く犬たちは寂しがり屋ですから。

だから、そんなときのために、営業車には紐が収納されているのです。

見つけたのが野犬化した犬だったり予防接種していない犬の場合はとても危険なので迂闊には手出しできませんが、明らかに飼い犬で、人懐っこくて、わたくしと相性が良さそう(これ一番大事かもねw)な場合に限って対処したいかなと。

いまでも軽く見られがちな狂犬病は、噛まれて発病したらほぼ死ぬと言われてますので、実際はとても怖いです。

なので、もちろん、無理して保護するようなことはしません。

無理そうなら保健所などに連絡します。

こんなことを妄想してしまうので、備えています。

営業車がバイクでなくて車なら、紐ではなく首輪とリードを常備すると思いますw

ひとつ気になったのですが、プロテクターで覆われているバイクのグローブやジャケット、ヘルメットを身に着けて捕獲すれば多少噛まれても大丈夫なのかな?w

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました