機能豊富な製品。使いこなせそうにありません…

昨日は最後の仕事が早く終わったおかげで、その後の打ち合わせを日が変わるまでたっぷりと(^^)

個人タクシーの方のホームページを作ることになったので、その方と車内で打ち合わせです。

車も新しくなって勝負をかけるということなんですが、それまでも勝負をかけたような車でずっと仕事されてたんですよね。

どんな車かは、またいずれ
勝負してなくてこれだから、我々には…

ずーーーっと勝負しまくってる感じです。

だから、打ち合わせの数時間の間にどれだけ予約の連絡が入ったか、メール鳴りっぱなしですもん。やはり動く人は違います。

車内で打ち合わせがあると、もちろん自分は後部座席。

また今回の車でも後部座席にはマッサージ機が付いておりまして、初めて試させてもらいました。

贅沢に、打ち合わせしながらマッサージ機に座ってるんですから、寒い中仕事した後だからいい意味でキツイですって。

リクライニングさせたら最後、寝るだけです(^^)

そのマッサージ機は、アームレストに付いたスイッチで操作しますが、

タッチパネルになってた…

今風の車というか最新型の車に疎い自分にとっては、ハイテクすぎます(;・∀・)

まぁ、多少スマホとかタブレットを使ったことがあれば抵抗なく使えるんでしょうが、はたしてどれだけの人が使いこなせるのか、気になるところです。

オーナーさんも、

タクシーに乗る人の年齢層は高めだから、使いこなせないだろうね。使いこなすまでいかなくても簡単な機能を使うだけでも難しいかも。

って言ってました。

メインメニューも比較的簡単そうに見えますが、慣れないと抵抗あるのかもしれませんね。

UIもUXも普通というか、よくある感じ

たぶん、これだけでもしっかりマニュアルがありそうですが、それを読まずに直感的にわかる方法があればいいんですけど、機能豊富だと、難しいのかな。

これからは、メルセデスのCMのように、声で操作するのが主流になるんでしょうかね。

その先の未来は頭で思っただけで操作できるのかもしれませんよ。

そうなったら、自分は、ぐうたら人間になれる自信があります!(`・ω・´)ゞ

そんなことを思いながら車内の打ち合わせは終了いたしました。

ホームページをキレイにカッコよく作っても、世間に知ってもらえなければ意味ないし、売上も上がってもらわないと困るので、イイ感じに作りたいですね。

今月は洗車以外の仕事がたてこみそうですが、しっかりやって参ります(._.)

タイトルとは少しズレましたが、以上です!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから