何でもしゃべっちゃう子には要注意w

午前中は屋外でペンキ塗り、午後は屋内でまたもやペンキ塗り、ずっとペンキ塗りの1日でございました。

屋外の作業中は、近くの土手から聞こえる子どもたちの声に楽しませてもらいましたw

数人で遠足をしている子たち、探検をしている子たち、捕虫網を持って虫捕りをしている子、ただただ走っている子、お父さんと一緒に自転車の練習をしている子、日曜日らしい光景でしたね。

そこで一つ気づいたことですが、ひとり、何でもしゃべってしまう子がいました。

どこに住んでいるのか、お母さんにどんなことを言われたか、などなどw

学校や友達同士でしゃべる機会が減っていたのか、楽しそうにお話をしておりましたが、親御さん、いろいろな意味でお気をつけくださいww

そういえば、土手を見ていると、最近は、暑い直射日光の下で犬の散歩をしている人をほとんど見かけなくなった(たまたま見かけていないだけ?)ので、よかったなと思ってます。

本人は日傘やサングラス、アームカバーで完全武装しているのに、ワンちゃんは暑い中歩いているという光景を、過去に何度も嫌というほど見かけましたので、ちょっと安心。

昨日のモギケンカフェ、ゲストが将棋の羽生さんだったので将棋のルールを知らない自分としては用語が分からず調べながらの視聴でしたが、楽しめましたよ。

ああいう時間もいいものですね。

次回も楽しみだw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました