窓ガラスコートは、お家の窓ガラスと鏡にも使ってね。今までとは違って見えるはずです。

窓ガラスコートのお話です。

先日、家の窓ガラスのお手入れ方法を長野道場で教えました。

普通の家の窓ガラスです。

使うのは窓ガラス・鏡専用の窓ガラスコート。

以前にもどこかで書きましたが、もう一度書きます。

同じガラスなら、車も家もガラスはガラス。家の窓ガラスも窓ガラスコートでお手入れできる。

それで、窓ガラスのお手入れ方法も出張洗車開業講習で教えているのです。

Twitterでも紹介したところ、実際にお風呂の鏡に使ってくれたTwitter友達もいます。嬉しいっす(^^)

https://twitter.com/helmeter/status/761040834607263744

勝手に友達っていっちゃったけど、ま、いいかな。

 

で、実際の効果の程はといいますと、

お手入れ前の状態。
上の小窓が曇ってます。

お手入れすると、

汚れが落ちて透明感がアップするとこうです。

一目瞭然です。

陽が直接ガラスに当たると、室内の明るさが明らかに変わります。

明るすぎて眩しいかもね。それくらい変わります。

そして、景色の色も濃く見えます。

左が仕上げ後。右が仕上げ前。

車のガラスと同じようにお手入れすれば、この状態になるんですね。

自分でも十分できる窓ガラスのお掃除

これは、バケツ1杯の水洗いと、窓ガラスコートを使ったお手入れ方法に限ったお話です。

誰でもって言うとちょっと違うんですが、体を動かせる人なら十分に窓ガラスのお掃除ができます。

もし、家中の窓ガラスをやるのは大変だったら、1日1枚ずつやってもいいでしょう。

1枚だけを両面やるとしたら、今回お手入れした窓なら30分くらい。少し大きめな窓なら45分くらいでできるはずです。

年末の大掃除のときに、家族総出でやってもいいでしょう。

ぜひとも、面倒、大変、億劫、にはならずにチャレンジしてください!

窓ガラスコートの効果や使い方などの簡単解説はコチラ

窓ガラスコート他、特殊ワックスのご注文はコチラ

実は体によく効く窓ガラスのお掃除

家の窓ガラスは高さがあるので、腕、脚を伸ばして塗ったり拭いたりします。

時には、つま先立ちしたり、脚立に登って塗ったり拭いたりします。

仕上げの確認をするのに、立ったりしゃがんだり、色々な格好をします。

すると、慣れもあるでしょうが、いずれ全身が筋肉痛に見舞われます。

そうですね。

知らず知らずのうちに、全身運動してるんです。

この全身運動を、筋肉痛が痛いからヤダ、とするのか、運動になるからやってみよう、とするのか、それはアナタ次第。

せっかくだから、普段使わない筋肉も使って、お掃除で遊んでみませんか??

痩せる人は痩せるかも。

自分は今以上に太りはしませんが全く痩せません!食べすぎてるから!!

v(^^)v

自分では無理!でも大丈夫。

キレイにしたいけど、やっぱり大変。無理。

っていう方は、ご依頼ください。

はしごを使うような高所のガラスは、できないこともありますが、出来る限りやります。

東京、長野、岐阜なら、できるだけご希望に沿った日程で出張します。

他の地域でもご相談ください。

後から聞くと、早く相談すればよかったってこと言われるんで、気になっている方は気軽に相談ください。

電話やメールで連絡をしても、押し売りしないので安心してください。

友達感覚で相談・連絡してもらってもいいので、お気軽に!

窓ガラスクリーティングって何?料金は?そんな解説とご依頼はコチラ

 

やっぱり最後は年末の営業になりましたけど、一度試していただきたいです。

キレイになりますよー、とか、スゴイですよー、とかは依頼してくれた人が判断することなので、あまり書きません。

でも、キレイになります(^^;)

実際にどうなるか、ご自身の目で見て触って確認してください!!

よろしくネ!(^^)

 

ではっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました