窓ガラスコートは、お家の窓ガラスと鏡にも使ってね。今までとは違って見えるはずです。

窓ガラスコートのお話です。

窓ガラスをお手入れするために使うのは、窓ガラス・鏡専用の窓ガラスコート。

同じガラスなら、車も家もガラスはガラス

家の窓ガラスも窓ガラスコートでお手入れでき、長年お付き合いのあるお客様にも満足していただいているので、窓ガラスのお手入れ方法も出張洗車開業講習で教えているのです。

実際の効果の程はといいますと、

お手入れ前は、上の小窓が曇ってます

これをお手入れすると

汚れが落ちて透明感がアップするとこうです。

一目瞭然です。

陽が直接ガラスに当たると、室内の明るさが明らかに変わります。

明るすぎて眩しいと感じるほどに変わります。

そして、景色の色も濃く見えます。

左が仕上げ後、右が仕上げ前

車のガラスと同じようにお手入れすれば、この状態になるんですね。

自分でも十分できる窓ガラスのお掃除

これは、バケツ1杯の水洗いと、窓ガラスコートを使ったお手入れ方法に限ったお話です。

誰でもできる!とは言いませんが、体を動かせる人なら十分に窓ガラスのお掃除ができます。

もし、家中の窓ガラスをやるのは大変だったら、1日1枚ずつやってもいいでしょう。

1枚だけを両面やるとしたら、今回お手入れした窓なら30分くらい。

少し大きめな窓なら45分くらいでできるはずです。

年末の大掃除のときに、家族総出でやってもいいでしょう。

ぜひとも、面倒、大変、億劫、にはならずにチャレンジしてください!

窓ガラス・鏡のお手入れに【窓ガラスコート】 | 笠井工房
窓ガラスコート汚れや油膜を除去して透明度をアップ(窓ガラス・鏡専用)窓ガラスコートは、ガラス・鏡の汚れや油膜を除去して透明度をアップさせて、ガラス・鏡表面に保護膜(素材表面を保護する層)を作り汚れを付き難くさせます。車なら窓ガラス全面、サイ...
ワックス販売
「ワックス販売」の記事一覧です。

実は体によく効く窓ガラスのお掃除

家の窓ガラスは高さがあるので、腕、脚を伸ばして塗ったり拭いたりします。

時にはつま先立ちしたり、脚立に登って塗ったり拭いたりします。

仕上げの確認をするのに、立ったりしゃがんだり、色々な格好をします。

立ったり、しゃがんだり、つま先立ちして

すると、初めてやった時は、いずれ全身が筋肉痛に見舞われます。

知らず知らずのうちに、全身運動してるんです。

この全身運動を、筋肉痛が痛いからヤダ、とするのか、運動になるからやってみよう、とするのか、それはアナタ次第w

せっかくだから、普段使わない筋肉も使って、お掃除で遊んでみませんか?

痩せる人は痩せるかも。

自分は今以上に太りはしませんが全く痩せません!食べすぎてるから!!

自分では無理!でも大丈夫。

キレイにしたいけどやっぱり大変。無理。という方は、ご依頼ください。

はしごを使うような高所のガラスは、できませんが、出来るだけのことはやります。

東京、長野、岐阜なら、できるだけご希望に沿った日程で出張します。

他の地域でもご相談ください。

早く相談すればよかったと言われこともありますので、気になっている方は気軽に相談ください。

相談だけならお金はかかりませんから。

電話やメールで連絡をしても、押し売りしないので安心してください。

窓ガラスクリーティング
「窓ガラスクリーティング」の記事一覧です。

やはり最後は年末の営業になりましたが、一度試していただきたいです。

「キレイになりますよー」「スゴイですよー」というのは依頼してくれた人が判断することなので、あまり書きません。

でも、キレイになります!

実際にどうなるか、ご自身の目で見て触って確認してください。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました