仕事とはいえちょっとしたイベントに参加させてもらえると楽しい。

今回は、仕事仲間の杉山氏からの緊急要請で、ある走行会のお手伝いをして参りました。

3日前の要請ですから超緊急ですw

お手伝いの中身は、サーキットでの走行会の前日に洗車をして、走行会中にも洗車をして、走行会の後さらに洗車をするという、ずっと洗車をするお手伝いです!

洗車屋なので、とにかく洗車です。

寝ずの洗車です。

走行会はここで
走行会当日のピットです

今回依頼してくださったのは、パガーニのオーナさんの走行会なので、

超弩級の車のみです。はい。

これは、とあるホテルの駐車場にて、走行会後の洗車が終わった後に撮ったものですが、

世界各地から集まったパガーニさん

ナンバープレートも各国のものが付いてます。写真では紹介できないですけどねw

パガーニの車を生で見たのも触ったのも初めてです。

パガーニ ゾンダって名前です
こちらは限定車
パガーニ ウアイラ ラ・モンツァ・リサ

車が好きな方ならテンション上がる車ですね。

これらの車を、とにかくひたすら洗車、3日間で他の車種も合わせて18台も触らせていただきました。

明日の走行会に向けてバッチリ仕上がってます
pagani_5
帰ってきた車をピットで洗車中
pagani_6
洗車後の、走り終わって休んでいる車たち
手前のがエンツォですね

またまたいい経験を、ありがとうございました!

初めて触るから、洗車の勝手が分からないということは無いので、慎重かつ迅速に洗車できます。

これまでにも、同じような環境でたくさん訓練しているので、緊張感を持ちつつしっかり作業できるのですね。

過去の経験に感謝です。

他所様の車であるという認識をもっと持って欲しい

ホテルの地下駐車場に9台の、いわゆるスーパーカーが停まっているわけですが、我々が洗車をしている最中に、写真を撮られる方がちょろちょろお見えになるんですね。

世界中から集めてもそこまで数がない希少な車たちだそうなので、写真に収めたいのはよく分かるんですが、ほとんどの方がこっそり撮影してそそくさと帰っていきます。

中には、撮影して後で見るだけなので、SNSには出しません。撮影していいですか?って、私たちに確認される方もいましたが、許可はオーナーさんやイベントの関係者の方にしてください。

よく考えましょう。

ここで撮影してSNSで公開した場合、ホテルの場所まで簡単に特定されてしまう可能性もあるので、これら車に何が起こるか分かりません。

それによって車が被害にあったら、あなたは責任を持てますか?ってことです。

全ての車が億超え。

上で紹介した車全部で10億超えだそうです。

ね。よく考えないといけないのです。

自分たちは、主催者の方にお断りをしつつ、全てが終わった後に公開することにしました。

リアルタイムのツイートも極力控えました。

そのため、ブログの公開も今日になりました。

モザイクが多い写真になってしまいましたが、ご了承ください。

写真を撮るにも使うにも、色々と考えないといけませんね。

ちなみに、もうこのホテルの駐車場には停まってませんからw

そんなことを感じたのでした。

最後に、パガーニの主催者さん、緊急要請をしてくれたサザンクロスの杉山さん、ありがとうございました!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました