お客さんをもっと大切にしたい。そう思わせてくれるメールをもらっちゃった(´∀`)

今日はどんなワックスの使い方ブログを書こうかな~と色々企んでいたんですが、そんな矢先に、めったにないありがたいメールを頂いたので、そのことをちょっとだけ書きますね。

ウレシイといっても、文面中たった1行だけですけど、ウレシイんですよ。

そのメールというのは、無料サンプルを申し込んでくれた北海道の方なんですが、使い方の質問をくださったんです。

ワックス、水洗いの回数とかタイミングとかの質問ですね。

人によって、普段の洗車をするサイクルとか違うので、「私は月に○回洗車して・・・」のように、その人のことを書いてくれると、アドバイスしやすいんです。

毎週洗車をされる方なら、毎週の洗車後にライト仕上げ(ピッチレスコートを少量使って、保護膜の厚みを維持するやり方)をすれば、質感や艶が維持できますよー、とかね。

このメールの方も、そういったことを書いてくださったので、とてもアドバイスしやすかったですね。

まだメールをもらったばかりなので返信はこれからなんですけど(・∀・;)

嬉しすぎて先にブログ書いちゃった(*≧∀≦*)

 

まぁ、そんな風にしっかり書いてくれてたので、なんて書こうか考えながら内容を追っていったんですが、最後の方に、目を疑うような1文があったんですよ。

それはね、

笠井工房さんのファンになりました(*^^*)


 
 
 

???

こんな面と向かって?書かれたんですから頭は大混乱です。

ただの洗車屋なんですからね。

もちろん初めの経験です。

それからは、

ウキウキが、ずっーーーーーと続いてます(´∀`)

いつまでも続いて欲しいほどの嬉しさです♪♪

別のことで、素敵!(考え方がね^^;)って返信もらった時もスゴく嬉しかったですが、それと同じかそれ以上の嬉しさですよ!

すみません、ウレシイ、ウレシイを連発してm(_ _)m

でもウレシイ(´∀`)

洗車続けててよかったな~(´∀`)

わざわざメールを書いて送ってくれるこんなお客さんを、もっと、もーーーっと大切にしたいと、思わせてもらいました!!!

いやー、今日眠れるかな(^^)

 

これとは反対に、以前に送られてきた残念な内容の封書のことを思い出しました。

今日の短パン社長のブログを読んで、思い出したんですけどね。

やはり大切なのはカクゴと行動力。そして継続です。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
チクショーーーーーーーーーーーーーー!!ボクは何言われてもいいけど、ボクの大切な友人やお客さまを傷つけるヤツは許さんぞ!!!!!って、いつも思ってるオクノヤです。って、週明けからスミマセン(笑)今週もいつものスタバからお送りします。ボク...

岐阜道場に届いてて、師匠から変な封筒届いてっでーって受け取ったんですが、その封書、なかりヒドイ内容だったと思います(^_^;)

封筒の裏面にもびっしり書いてあるんですから、開けなくたって中身は知れてました。

透けて見えた中身の紙には何か大きな文字が書いてあることも分かったんで、・・・開けずにポイッです(´∀`)

封筒の裏面の内容からすると、洗車の依頼をしたことない人で、ワックスも買ったことない人です。

無駄な労力を使って・・・

モーレツに腹立たしいですが、相手にする人間ではないので、それまでです。

このようにブログに使えたことだけは良かったかなとは思いますけどね。

 

アイキャッチの写真は自分が発送するときの封筒ですよ。

封筒の写真は撮ったと思うんですけど、見当たらないので、自分のにしました。

ま、そんな封筒誰も見たくないですもんね。

 

ちなみに、その封筒には切手が貼ってなかったんですよねー。

郵便代金はどうなったんでしょうか。

相手の名前も住所も連絡先が何も書いてないから請求できないだろうし、自分も請求されてないんでね。

郵便屋さんも大迷惑です。こんなダメ郵便物も相手にしないといけないんですから、ホント、ご苦労さまです。

 

と、ちょっとした愚痴(にはなってないかな)を書いて、ウレシイを連発したので、終わりにします。

メールの文面1行だけですが、そっくりそのままを紹介する許可取ってないけど大丈夫かな?

 

ここ数回は、洗車のやり方、ワックスの使い方を書いてないので、明日は何かのお手入れ方法を書きますね。

 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました