ホームページとかブログに使う写真は自分で撮ったものを使いましょ。勝手に使っちゃダメだよね。

タイトル通りそのままです。

フリー素材とかフリーの写真は、許される範囲で使うのはいいでしょうが、

今回いいたいのは、

我々がお客さんから許可を得て掲載した写真は、他の人が勝手に使っちゃダメ!

ってことです。

以前にいくつも使われたことがありましたが、どのサイトかブログかは忘れました(^_^;)

自分たちの仕事仲間では無いことは確かです。

あたかも「私が仕上げました」的なコメントまで付けて、普通に使われててびっくりでした。あまりにも自然すぎて(^_^;)

違いがはっきり分かる、インパクトある写真だったので使おうと思ったのでしょうけど、どんなもんでしょね。

この写真が使われてましたね。
革シートの汚れの違いが良く分かるでしょ?

もしかすると過去のサイトを検索できるサイトで探せば、ヒットするかもね。

 

ま、とにかく、他人が撮った写真を使いたければ、許可を得るなり、正当な方法で使いましょう。

使いたくても断られたら仕方がない。諦めてください。

と、過去にそんな事があったことを、ふと思い出したので書きました。

これからホームページなりブログなりツイッターなりで写真を使う時にはご注意くださいませ!

 

そういえば以前、ブログに掲載している写真を、テレビ番組で一瞬だけ使いたいってメール来ましたっけ。

年末の大掃除特集か何かだったと思います。

もちろん、ご自由にお使いいただいて結構ですよ!ってお返事しましたけどね。

仕上げる窓ガラスの汚れ具合(拡大)

たしか、窓ガラスが恐ろしく汚れてるこの写真ですね。
汚れ過ぎ・・・

正直、洗車屋の家の窓ガラスがここまで汚れてるって、マズイ(・_・;)

でも、お役に立てたからいいかな・・・(^_^;)

 

この番組の「頑固な汚れを落とす!イチオシのお掃除術」ってコーナーですね。

全力!脱力タイムズ - フジテレビ
毎週金曜よる11時放送中 キャスター有田哲平と全力解説員たちがお届けする脱力ニュースバラエティ!

間違っちゃいけないのは、

私たちの洗車方法やワックスが紹介されたワケではないってこと(;_;)

ですからね。

 

ではっ!!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました