車・バイクで走る前には要チェックです。走り終わってから気付くと血の気が引くことも。

今日は朝から大忙しでございました。

朝5時から始めて、2台目、3台目、4台目、・・・とやっていきましたよ。

 

1台目を仕上げた後は、朝のコーヒーを飲みながらツイッターに勤しみました。

前日夜に寝不足を恐れつつ、蚊と戦ったとは思えないほどの元気よさで、指も動く動く(^^)

そして、仕事モードに切り替えて2台目のお客さんのところへ気分よく向かったわけです。

 

もうすぐ到着するという時まで快適に走っていたんですけど、後ろのタイヤのあたりからシャリシャリ音がするんですよねー。

よくブレーキに小さな石が挟まると鳴るアレみたいな感じです。

たぶん、今回もそれでしょう。いつものことです。

 

念のため、到着後に確認です。

リアタイヤです。

・・・

しっかり刺さってますね(・∀・;)

釘ですね(・∀・;)

・・・

パンクするほど刺さっているか分からないですが、それなりに焦りますよねー(・∀・;)

これで空気が抜けたら押してくのか?とかね。

幸い空気が抜ける気配がないので安心しましたけど(´∀`)

念のため、一旦戻ってセカンドバイクに乗り換えて仕事に向かいました。

 

ただそれだけです(;・∀・)

 

全然つまらなすぎてアレなんで、では、ちょっとだけ続きを。

2台目お客さんの車を洗車する前に、釘のようなものが刺さっていたことが発覚したわけですが、その2台目がまたなかなかでしたよ。

ボディの水洗いが終わり、タイヤとホイールを仕上げていたのですが、

超扁平タイヤかな?

・・・

空気が抜けてますね(・∀・;)

パンクのようですね(・∀・;)

 

オーナーさんに直ぐに電話してみたものの繋がらず、メールを送り確認してもらいましたので、事なきを得ました。

こうなると、

二度あることは三度ある

三度目に何が来るのか怖いですが、今日も終わりなので大丈夫かな?

明日に持ち越しってこと無いよね?

明日朝、バイクの空気が抜けてたらって思うと・・・

そんなことを思いつつ、むりやり締めます。

仕事でもプライベートでも、車・バイクに乗る人は、運行前点検は忘れずに!

 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました