どうしても飲めなかった炭酸飲料が飲めるようになりました。どうでもいいキッカケシリーズの第2弾(^^)

少し前の話ですけど、炭酸飲料が飲めるようになりました(^_^;)

どうでもいいですが、書きます。

 

それは2014年。

岐阜で本格的に仕事をしようと、色々行動をした年なんですが、この年の終わりには、普通に飲めるようになりました。

キッカケは、暑い日。

夏の暑いある日のこと、岐阜市内で1日中チラシを撒いていたんですが、休憩中に、一緒にチラシを撒いていた細野/美装の細野さんが炭酸飲料を美味しそうに飲んでました。

これは炭酸ではないです。
何か飲んでる姿無いかな-って思って探しましたが、別の写真しか見つかりませんでした(^^)

ま、その時は、自分も飲めるかな?と思って見てただなんですが、次の休憩の時に細野オススメの炭酸飲料を買って飲んでみました。

その前に、師匠から、炭酸を少し抜きながら飲んでみたら?ってアドバイスもらってたんで、その通りやりました。

これはペットボトル限定のやり方なので、缶ではできないんですが、少し振った後、蓋を少し開けて炭酸を抜いて、吹き出しそうになったら蓋を閉めて、を繰り返すだけです。

当たり前の方法です(^_^;)

そしたら、

少しずつ飲んだら、1本全部飲めました(^^)

微炭酸にしながら飲んだら飲めたんですね。

オススメされたのが強炭酸でしたが、飲めました。

炭酸愛好家には「もったいない!」なことですが、慣れるまではやりました。

今では、普通に炭酸も抜かず、強炭酸もそのまま飲めるようになりました。

 

そもそも、なんで炭酸が飲めなかったか。

それは、

飲むとしゃっくりが止まらなくなる!

からだったんです。

1回目にゴクッと飲み込んだ瞬間に

ヒック!

2回目にゴクッと飲み込んだら最後、

ヒック!ヒック!ヒック!・・・

止まらないかったんです。

別に、炭酸飲料の味とかシュワシュワが嫌いで飲めなかったのではなく、しゃっくりがどうしても止まらなかったから飲めなかったんですね。

そのヒック!の音が、犬がビックリするくらいの音だったんで、ずーーーっと飲んでませんでした。

ヒック!の音がするたびにビクッ!とするんですから、犬にとっては迷惑な話です(^_^;)

今でも、油断するとしゃっくりが出そうになりますが、飲み込み方を工夫するだけでしゃっくりが止まらないことは無くなりました。

今は快適な炭酸ライフを満喫してます(^^)

師匠からは、

おーーー、そのまま飲めるようになったやんかー!

って最近でも言われます(^^)

ただ、炭酸ではないですが、ビールは今でも飲めません(^^;)

同じ理由で炭酸が飲めない人は少ないでしょうが、同じような経験をされた方は、お試しください。

何事も、少しずつ慣らせばなんとかなるのかもしれませんね。

・・・

どうでもいいキッカケシリーズの第2弾でした!

 

またいつか、何かのキッカケシリーズ第3弾をお届けします!

次も飲み物になるはずです(^^)

 

ではっ!!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました