道場へ来店される場合、できればどちらからお越しになるか教えて欲しいです!

今日のお昼ごろ、SOSがありました。

ピラーに入った傷が気になって、この傷がキレイになったら(目立たなくなったら)いいんですけど…な感じで少々お急ぎな感じでのお電話でした。

こんなときは、素材は?傷の深さは?傷の範囲は?が分かるだけでもお答えしやすくなり、また、写真を送ってもらえると、もっと的確にお答えできます。

もちろん動画でもOKですよ。

微妙な傷や色あせや汚れの状態だと写真では写しにくい(写りにくい)ので、その時は動画です。

被写体までの距離と角度をいろいろ変えながらゆっくり何度か撮影してもらえば、状態が分かりやすい動画が撮れますからね。

が、今回は言葉でも文章でも写真でも動画でもなく「今日これから行きますので、見てもらって、できそうなら施工してください」って実物を見せてもらう運びとなりました。

何とも動きの早いお方でして、その電話から3時間後にいらっしゃいました。

素敵な行動力です(笑)

で、予定の時間ほぼぴったり来店されて、すぐに見させてもらったのですが、残念ながら爪が引っかかるほどの深いキズで、素材もつや消しのフィルム的なものでしたので、少し目立たなくなるだけで大きく変わらない状態でした。

せっかく来ていただいたのに残念です。

今日来ていただいて分かったのですが、なんと多摩地域からお越しで、問い合わせの電話が終わってすぐに、こちらに向かって出発された感じです(汗)

ゴミゴミとした東京23区を横断して、わざわざこんな東京の僻地まで来ていただきまして、ありがとうございました。そして、ご希望に添えずごめんなさい。

電話でお急ぎっぽく感じたのはそういったことだったんですね。

今さらですが、お電話だったので、どちらからお越しになるのか聞けばよかったなと。

行ってもいいですか?って聞かれると、どうしてもすぐご近所からだと想像してしまいますが、行動力のある方だと、えらい遠くからでも来店される場合もあることを肝に銘じておかないといけません。

中には、ドライブしたいからそのついでに寄りますって方もいるので、一概には言えませんが、もし道場まで距離がある場合は、写真や動画を提案するなどできたらと考えてます。

今日も、せっかく来てもらったのに5分ほどお話をして終わってしまったので、大変申し訳なかったなと、ただいま反省中でございます。

次回からは気をつけます。

そういえば、今日お越しになった方のお名前も、聞いてなかったですね(笑)

まあ、いい感じの方だったので、また何かあればいつでもご連絡ください。

どうぞよろしく!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました