【江戸川洗車道場だより】どうしても雑談になりやすいけど洗車もしっかりご指導します!・・・洗車も?

昨日は、また江戸川道場に遊びに来てくれた方がいました。

TwitterなどSNSで知り合ったタクシードライバーの井浦さんです。

いつも眠いイウラ (@jjunjanjon) on X
音楽と漫画とアニメと映画と海外ドラマが大好き。40歳を超えてから発達障害(ADHD)と自閉スペクトラム(ASD)の診断を受ける。現在は、これまでの職務経験から精神的不安を感じなかった交通誘導員に出戻り。#ADHD #発達障害 #自閉スペクト...

汚れてもイイようにと、ちょっとおちゃめな格好して来てくれました。

写真をお借りしました。無断転載です(笑)

かなりご近所さんなのに、なかなかお会いする機会がなかったですが、とうとう昨日お会いしました。

ピッチレスコートと窓ガラスコートをお試しにいらっしゃいましたので、乗ってきてくれた車を使わせてもらってご指導すること30分。

透明加減やら、ツルツル加減やら、笑えるほど楽な洗車に、こちらが想像する以上に驚いてくれたので、嬉しい(*^^*)

直接話しながら、実際に目の前で見て、実際に自分が普段使っている道具(といってもスポンジくらいかな?)を触ってもらうだけで、効果以外にも、感触、力加減などたくさんのことが分かってもらえるので、

洗車道場は超有効です!

窓ガラス、ボディ、ホイールの仕上げ方を1時間弱ご指導いたしました。

ピッチレスコートをはじめ、クリーティングコートは、使い方が簡単なので、だいぶ分かってもらえたと思います。たぶんね。

そんな様子を早速、書いてくれました。感謝です!

http://taxidriver.sunnyday.jp/2016/10/24/post-3335/

 

洗車道場とは名ばかり。おしゃべり道場です。

で、ここから洗車とは関係なくなります。

洗車道場に来てくださる方とは、間違いなく、例外なく、

世間話や雑談で盛り上がる!

洗車の話題も多少はあるものの、関係ない話しが延々続きます。

昨日は、ご指導後、2時間ほど立ち話がありました。

今の仕事を始めるまでの事とか、今の仕事の事とか、お互いのことを色々と。

立ち話でしたけど、椅子が無いわけじゃないですよ。

しっかりオフィスでも使えるようなワークチェア用意してるんですが、座りませんね。座ることも忘れてって言った方がよさそうです。

とにかく立ち話します。

前回の長野道場でも立ち話がほとんどで5時間近く話してましたしね。

やっぱり、楽しんでくださる方とは、話しが尽きないようです。

ですから、

道場に遊びに来てくれる方は、かなり時間に余裕を持って来てください!!

何かしら、記念に描いてもらってます。

今回も、帰り際に、無理やりお願いして、バイクのボックスに色々と描いてもらいました。

無理な大勢で描いてくれてます(^^)v

やっぱりチェッカー無線さんらしく、行灯が横長(^^)

以前、他の方(SNSでお友達になった中森さん)に書いてもらったのは7月上旬だから、そこからそろそろ4ヶ月。

それなのに全然消える気配がないので、昨日書いてもらったのも、年内は余裕で残っててくれると思います。

 

別の方が来てくれた時、描いてもらう部分が無くなりました。

今貼っているステッカーのきれいなフォントもいいですが、手書きも楽しさがあるので、ステッカー剥がそうかな。

 

ではっ!!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました