【江戸川洗車道場だより】どうしても雑談になりやすいけど洗車もしっかりご指導します!・・・洗車も?

昨日は、また江戸川道場に遊びに来てくれた方がいました。

TwitterなどSNSで知り合ったタクシードライバーの井浦さんです。

https://twitter.com/jjunjanjon

汚れてもイイようにと、ちょっとおちゃめな格好して来てくれました。

写真をお借りしました。無断転載です(笑)

かなりご近所さんなのに、なかなかお会いする機会がなかったですが、とうとう昨日お会いしました。

ピッチレスコートと窓ガラスコートをお試しにいらっしゃいましたので、乗ってきてくれた車を使わせてもらってご指導すること30分。

透明加減やら、ツルツル加減やら、笑えるほど楽な洗車に、こちらが想像する以上に驚いてくれたので、嬉しい(*^^*)

直接話しながら、実際に目の前で見て、実際に自分が普段使っている道具(といってもスポンジくらいかな?)を触ってもらうだけで、効果以外にも、感触、力加減などたくさんのことが分かってもらえるので、

洗車道場は超有効です!

窓ガラス、ボディ、ホイールの仕上げ方を1時間弱ご指導いたしました。

ピッチレスコートをはじめ、クリーティングコートは、使い方が簡単なので、だいぶ分かってもらえたと思います。たぶんね。

そんな様子を早速、書いてくれました。感謝です!

http://taxidriver.sunnyday.jp/2016/10/24/post-3335/

 

洗車道場とは名ばかり。おしゃべり道場です。

で、ここから洗車とは関係なくなります。

洗車道場に来てくださる方とは、間違いなく、例外なく、

世間話や雑談で盛り上がる!

洗車の話題も多少はあるものの、関係ない話しが延々続きます。

昨日は、ご指導後、2時間ほど立ち話がありました。

今の仕事を始めるまでの事とか、今の仕事の事とか、お互いのことを色々と。

立ち話でしたけど、椅子が無いわけじゃないですよ。

しっかりオフィスでも使えるようなワークチェア用意してるんですが、座りませんね。座ることも忘れてって言った方がよさそうです。

とにかく立ち話します。

前回の長野道場でも立ち話がほとんどで5時間近く話してましたしね。

やっぱり、楽しんでくださる方とは、話しが尽きないようです。

ですから、

道場に遊びに来てくれる方は、かなり時間に余裕を持って来てください!!

何かしら、記念に描いてもらってます。

今回も、帰り際に、無理やりお願いして、バイクのボックスに色々と描いてもらいました。

無理な大勢で描いてくれてます(^^)v

やっぱりチェッカー無線さんらしく、行灯が横長(^^)

以前、他の方(SNSでお友達になった中森さん)に書いてもらったのは7月上旬だから、そこからそろそろ4ヶ月。

それなのに全然消える気配がないので、昨日書いてもらったのも、年内は余裕で残っててくれると思います。

 

別の方が来てくれた時、描いてもらう部分が無くなりました。

今貼っているステッカーのきれいなフォントもいいですが、手書きも楽しさがあるので、ステッカー剥がそうかな。

 

ではっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました