洗車道場は楽しいだけじゃない。自分たちの勉強にもなる素敵な場です。

今年の出張は、よく雨に降られます。

先日の沖縄でも台風直撃しそうになるし、ずいぶん雨にたたられてます(^_^;)

今回も行き帰りと、しっかり降られました。

びっしょびしょ

でも、なんとか長野道場へ無事到着しましたよ(`・ω・´)ゞ

そんな長野道場での午前中は、そこそこ雨が降る中、納車されたばかりの愛車で、松本から洗車道場に遊びに来てくれました。

到着後、早速、水洗いからはじまり、休憩もソコソコに、みっちり14時過ぎまで遊びました。

やっぱり時間はオーバーするんですよ(^^)

楽しい(ハズだ)し、覚えてもらいたい(教えたい)ことがたくさんあるし、当然かもしれません。

けど、1時間オーバーしたからといって追加料金いたくようなことはしませんので、ご心配なく!

いつもながら、お客さまとお話をすると、勉強になることばかりなんですね。

生の声がお聞きできますからね。

色々とお話をしていると、カーシャンプーなどを使った洗車をすると手荒れがひどくなるということでお悩みだったそうですよ。

水だけを使った洗車方法は数少ないですもんね。

そこで自分たちの洗車方法を見つけてくださったと。ありがたいことです(*^^*)

一応、P113以外のワックスを使って頂いたのですが、各ワックスを使っても、手は荒れないということでした。

最後にワックスまで購入してくださって、感謝でございます!

これまで洗車をすることは殆どなかったそうですが、これから、バケツ1杯の水洗いとクリーティングコートを使ったお手入れで楽しんで頂けたらうれしいですね。

今回は別にもうお一方にお会いしてきました。

Twitterを始めた当初から色々交流させてもらってる方で、長野県内にお住まいの方です。

新聞屋さんの佐倉さん

もう何年もお会いしたかった方で、ようやく実現しました。

いつも、Twitterなどで交流させてもらう方に直接お会いした時は、初めてお会いするはずなのに”はじめまして”感が全く無い不思議な感じになります。

お互いに、顔も見たことあるし、お仕事も知っている、趣味まで知ってるなんて、ちょっと変な感じです。

今回も全く同じで、はじめまして感はゼロです。

”はじめまして”から始まって、たったコーヒー1缶で3時間以上お話を繰り広げるんですから。

何なんでしょうね(^^)

新聞屋さんということで、折り込み広告のことだとか、チラシの配布のことだとか、ここでも、たくさん勉強させてもらいました。

6割は世間話的なお話ですけどね。

今回の出張でお会いしたお2人とは、うまいこと予定が合ってラッキーでしたね。

今後は、これまで以上に長野出張をすることになるので、今後も、またお会いしたいですね。

新聞屋さんの佐倉さんには、いくつか、お願いしたいお仕事もありますのでね(^^)

次回は、いつ行けるのか楽しみで仕方ありません。

東京を出発してから戻るまでの移動も楽しいですから、言うことなしです(^^)

というわけで、もし長野県内にお住まいの方でクリーティングコートに興味がお有りの方、もうすでにお使いいただいている方、お申し込み、お待ちしてます!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから