薄々気づいてましたが販売店として当然のことが出来てませんでした。

今日の午前中は記録的なことがありました!

午前中だけで3人も来店者があったのです!

でも開店以来、初です(*^^*)

ま、その後はいつもどおり閑古鳥が鳴いておりまして、夕方になると閑古鳥すら鳴かなくなりました…

3人しか来ないお店って、ショボいですね…

でも初めてなので嬉しいもんです。

午前中だけで打ち止めになってしまいましたが、その来店してくれたお三方のおかげで、足りない部分がたくさん見えました。

「お店の前に来てるんですが、開店時間は何時ですか?」

Webには書いてあるものの、看板には名前(実は笠井工房という名前は書いてません…)と連絡先が書いてあるくらいで、営業時間の表記もありあません。

「ヘルメットここに置いていいですか?」

バイクでの来店もあるハズ(これまでもあったハズ)なのに、ヘルメットやグローブを置く場所がありません。

「どんな商品があるか教えてください」

レジ台というかカウンターというか、立派なものではありませんが、お客さまと対面する場所なのに、どんな商品があるのかメニューや見本が何もありません。

そもそも何屋かわからない状態です。

すぐ対応します…

近々、依頼されてるステッカーを切りまくるので、そのときに紛れて看板も作ります。

そして、ヘルメット他、荷物置き場としての棚を用意します。

商品の見本は、すぐにでも置いて、簡単な使い方が分かるような説明書きも用意します。

せっかくこんな素敵な本と出会ってるのに…復習します(^^;)

3年前にこの本と出会って、ダンボールにキャラやメッセージを書き始めたんですよねぇ

真面目にお店を作っていきます(._.)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから