出張洗車道場は少々遠くても呼び出してください。

昨日は銚子まで出張洗車道場に行ってまいりました。

銚子の海ですよ
漁港ですが、どうやら漁には出てないようですよ
銚子漁港近くの「礁(いくり)」さんで魚料理づくし
毎週お手入れしているという愛されてる愛車(^^)
行く途中に寄った成田空港近くの「空の駅」はまだ開いてませんでした…

朝4時に出て21時過ぎに帰宅。

丸1日ですね。

以前に一度伺って今回で二度目ですが、一回江戸川道場にも来てくれたのでお会いするのは三度目。

毎度、ご家族の皆さんも気さくに接してくれるのでこちらも楽しませてもらってます。

都内から銚子へ行く場合、少々時間がかかります。

距離的に100キロちょっとですが、3分の1は一般道を走るので2時間ほどかかるのです。

時間が掛かることはマイナスなことのように感じますが、目的地への往復の時間はツーリングやドライブでの旅になるので、実際はありがたいんですよね。

今回も全て一般道で移動したところ、迷ってウロウロしたこともあって往復で計8時間かかりましたが、いい旅になりました(^^)

行くときは時間に遅れないようにそれなりに地図で調べてから出発しますが帰りは自由。

急いで帰らなくてもいいのなら、青い看板と知っている地名を頼りに地図で調べず思いつきでテキトウに遊びながら帰ります。

往復で同じ道路を走っても面白くない(そのルートが好きなら別)ですもん。

そんなことをしてるので割と地名や道路を覚えたり各地の位置関係が分かったりします。

それが分かってどうなるということはありませんが、ただ楽しいのでそれで良しとしてます。

各道場から少々離れていてもOK

江戸川道場ほか各道場から多少離れた場所であっても、往復を旅にしてしまいますのでお気軽にご相談ください。

少々出張料(交通費)をいただきますが、自分の駐車場での洗車のやり方を知りたいという方にはオススメです。

これまで出張洗車道場をおこなった地域は、今回の銚子(千葉県)、東京都内各所、鶴ヶ島(埼玉県)、松本(長野)、名古屋(愛知県)、徳島(徳島県)、札幌(北海道)、名護(沖縄県)など、名護のように一部こちらの出張に合わせてもらった場所もありますが、基本は全国です。

今月は新潟に行く予定になってます。

地域は全く関係無いですね。

もし「各道場まで遠くて行けない」なら出張洗車道場を考えてみるのもいいかもしれませんね。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから