実際に見て触ると呆気なく解決することも。

今日は、出張先で急に大雨が降りましたね。

大雨警報が出ていたようですよ。

そんな大雨が降ると、雨具が古いこともあって、全身ずぶ濡れでした・・・

https://twitter.com/kasaikobo/status/897336564002373632

それに気温が低めで寒いし・・・

江戸川道場に帰ってきた頃には止んでるし・・・

 

今日は、あるお客様のところにお邪魔して参りました。

といっても、雨がソコソコ降ってきたので、滞在時間は5~10分くらいでしたが、いい時間が過ごせました。

お邪魔した理由は、ある条件下のボディにピッチレスコートを施工したら白いムラのようなものができて取れない、と。

かなりお困りでした。

ブログ等もしっかり読んでもらっていて、正しくピッチレスコートを使ってもらっていたのに、です。

正直こうなると、電話やメール、動画や写真があったとしても限界なんですね。

実際に自分で触らなければ理由が分からないことが、たーくさんありますので(^^)

だから、時間のスキを突いてお邪魔したわけです。

 

結果はというと、呆気なくキレイになりました(^^)

もちろん雨が降る中での作業でしたので、ほんの一部、15センチ四方くらいの小さな部分だけですが、ちょっとしたコツだけでキレイになったんですね。

で、これは、触らないと、見た目だけでは分かりません。

同じような状態に見えても、この方法ではキレイになるけど、この方法ではキレイにならないってこともあるので。

だから、今日お邪魔して、実際に触らせてもらって、解決して、お客様にも自分にも良かったです。

これが解決しなかったら、しばらく悩むので、ホント良かったーーー(´∀`)

ま、これを電話やメールでうまく伝えられるようにならないといけないんですけどね。

 

こんな感じで、実際に症状を見ると、案外簡単だったな、拍子抜けだな、って呆気なく解決することがありますので、

どうやってもうまく出来ない、っていう時は、呼んでください。

今日は、東京23区内だったので、時間が空いている時にすぐに伺えましたけど(道には迷いましたけどね…)

遠距離なとき、こちらのスケジュールが埋まっているときは、無理です。

そんな時は、もちろん事前連絡は必要ですが、道場に来てください。

悩んで色々とやるよりも近道かもしれません。

 

さて、もうお一人のお客様からもご相談をいただいているので、いくつか試して回答しようかと思います。

東海地方の方なので、もし解決出来なかったら、行こうかな。

丁度、岐阜出張もあることだしねー

グッドタイミングだねー

 
 

そうそう。

大雨の日だから気づいたことがありました。

雨降りの中だと、スマホを操作しようとしても、うまく操作出来ないんですね。

画面に水滴がポタッと垂れると、タップしたことと同じになりました。

意味不明な数字と記号が打たれてましたよ。

変な電話番号に発信していなくてよかった(^^)

すみません。全く関係ないことで・・・

 
 

さ、明日も雨らしいので、そろそろ仕上げの参考書を更新します。

しばらく書いてませんでしたからねー

これから使う写真をピックアップしようと思いまーす!

タイトルとURLをコピーしました