ワックスの使い方は誰にでもレクチャーします。でもその前に・・・

今日はちょっとだけ真面目なこと書いちゃいます!

たまに真面目なこと書くと、カッコいいでしょ(^^)

ね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

タイトル通りなんですけど、

自分たちは、

他店でワックス(クリーティングコート限定ね)を買われた方にも、しっかり使い方をお教えします。

ご相談にも質問にもお答えしています。

今後、ずっと他店で買い続ける方にも、笠井工房から買われた方と全く同じようにお教えしたり、お答えしたりします。

差別はしません。

なんで、そこまでするのかと言うと、答えは簡単。

しっかりワックスを使って楽しんでもらいたいから。

それだけ(^^)

こちらも、たくさんの人に感想とか聞ければ聞いてみたいし、それに、表現力や読解力を磨きたいし、いいことありますからね。

 

肝心のアドバイスの内容については、

表現方法の違いはあっても、どこに聞いても同じ内容です

アドバイスする人毎の経験によっても違いはあるでしょうが、基本が同じなので、違うことは言いません。

たぶん・・・

 

ただし、弊社での購入者さんと他店での購入者さんとで、

回答する順番に優先順位だけは付けさせてください

これは、仕方ありませんよね?

かといって、他店での購入者さんを蔑ろにすることはありませんので、ご安心ください。

 

そして、もう一つ。

できるだけ購入された先にアドバイスを求めてください

これは、他店で買ってるのに何でアドバイスしなきゃならないの?

ってことじゃないです(^^)

クリーティングコートを販売しているのは、ほとんど全てといっていいほど弊社とも交流のある人達です。

もちろん競争相手ではありますが、クリーティングコートを使った楽しい洗車を広める仲間たちなのです。

そんな仲間たちは、それぞれしっかりスキルアップしていかないといけません。

洗車の技術に磨きをかけるのは当然ですが、その楽しい洗車を伝える技術も身につけていかないといけませんので、その絶好の機会である「お客さまからのお問い合わせ」を奪うわけにはいきません。

分かりやすくアドバイスする、相手の言いたいことを引き出す、こんな技術は、どれだけ多くの質問、問い合わせを受けたかによると思ってます。

もちろん、その都度しっかり脳ミソを使って聞く・伝える努力を惜しまないことは当然ですけどね。

なので、

購入先の担当者をレベルアップさせるためにも、できるだけ購入先にお問い合わせお願いします!!

って、自分もそこそこ努力が足りてないことを日々痛感しております。

ホント、言いたいことを引き出し、最適なお答えをするってことは、難しいんですよね。

 

ここのところ、ワックスについての問い合わせをいただくようになって嬉しい限りです。

そんな状況を見て、ちょっとお伝えしておこうと思った次第でございます。

甘いものを食べながらね(^^)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました