電話でのご連絡はめげずに何度かお掛けください。

定休日でも電話対応やワックスの発送に追われてしまう今日この頃です。

幸い、今日は不在着信ゼロを達成できましたが、普段の仕事をしている日は、出られないことも多く、なかなか不在着信ゼロを達成することができません。

営業日だと1日1件はあるんです…

笠井工房では、出張で事務所に滞在できないことが多いので、03から始まる固定電話番号でも、転送して携帯電話で受けています。

仕事で出ている先でも受けられますので、全て転送してます。

ですから、固定電話にかけていただいても、バイクでの移動中(高速道路で移動中は特に)、接客中、別の電話に出ている時は、出ることができないんですね。

電話で連絡をされる方は、何度か時間を置いてからお掛け直しください

故意に出ないことはありませんので、ご安心ください(^^)

これはなかなか言いにくいのですが、お客さまの中には、タイミングが悪いときに限ってお掛けになる方がいます(^_^;)

何日も続けて、バイクで移動を始めると掛かってくるというタイミングの悪さで、全然出られないこともありました。

こちらから折り返し連絡しても、逆に出てもらえないし…の繰り返しでね(^_^;)

この方のお電話には、最終的には出ることもできて、お客さまご自身でタイミングの悪さに笑ってらっしゃいましたので、丸く収まった?のですが、中にはそんなこともあるので、

なかなか出なくても、諦めずにお掛け直しください

本当は、そんなに何度も掛けていただくのは忍びないのですが、次のような理由で、折返しの電話はしていません。

先ほども書いたように、03から始まる固定電話も全て携帯電話に転送しているため、こちらから折り返しお電話すると、こちらの発信番号が携帯電話の番号になるんですね。

この携帯電話の番号だと、まず出てもらえないのです。

間違い電話か怪しい電話だと思われるのがオチなので、ほぼ100%出てもらえません(^_^;)

ですから、基本、折返しの電話はいたしません。

ワックスのご購入者さまにのみお教えしているホットライン専用の携帯番号にかけていただいているときでも、その携帯電話番号で発信していても、出てもらえることが少ないんですよね。


こんな理由もありまして、電話でご連絡いただいても出られないことはありますが、何度かチャレンジしてください(._.)

時々、LINE等を使った連絡についてもアナウンスしているので、LINEやFacebookのメッセンジャーで連絡いただくことが、かなり増えました。

ちょっとしたこと(どうでもいいようなこと)でも気軽に聞けるからということで、特にLINEは増えてます。

ですが、やはり電話もまだまだ健在なので、しっかり出られるようにしないといけませんね。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから