来店でワックスを購入される方へ。5分だけ時間をください(._.)

今日は、ある時間帯にご注文の電話が集中しまして、嬉しい限りでございます!

めったにそんなことがないので、ありがたいですね。

そんな注文のお電話をくれたお客さまの一人は、お住まいがご近所だったようで、直接購入しに行きたいと。

多分、お仕事中だったのだと思うのですが、わざわざ時間を調整してすぐに来てくださいました。

実際に来店していただけると、お客さまもすぐに商品を手にできるし、送料もかからないので、メリットがあるんですよね。

それに、お客さまにもこちらにも良いことがあって、

来てくれたその場でワックスの使い方をレクチャーできる

実際にブログや動画を見ても、スポンジやタオルで拭くときの質感などは感じることができません。

でも、来店頂いた時は、それを補うことができるのです。

だから、来店して頂いた時は、

簡単な使い方をお教えするので、5分だけ時間いただけませんか?

ってお聞きします。

それに、ピッチレスコートを購入された方には、

新しいスポンジをそのまますぐに使うと、キズ入れちゃうので、できればレクチャーさせてください

って言っちゃいます。

スポンジを押さえる力加減次第では、軽く押さえてるだけだと思っても、キズを入れることがよくあります。

とある洗車ビジネスをしている方が、はじめてピッチレスコートと出会ったときに、力加減もよく分からないのに新品のスポンジでプラスチックを磨いてキズを入れてますからね。

はじめにスポンジを作って、力加減を練習してから使えば、プラスチックにキズを入れることは無かったはずです。

これまで来店された方の中には、「急いでるからムリ」「レクチャー不要」って方もいましたが、それでも可能な限り教えます。

スポンジの柔らかさを確認してもらうだけでも、やってもらいます。

百聞は一見に如かず、みたいな感じです

以前、来店して購入された方から「ピッチレスコートを使ったらスポンジでキズだらけになった」って苦情がよせられたことがありました。

その方はレクチャーを断った方です。

「だからスポンジの使い方も教えたいから時間をくれって言ったでしょ」ってお伝えしたら、黙ってしまいましたから、ご自身のスポンジの扱い方に原因があるということがお分かりだったのだと思います。

※もちろん敬語でお伝えしてますからね(^^)

だから、ワックスをはじめて購入される方で、来店していただいた方は、ぜひ、5分だけ時間を空けられるような予定でお越しください。

5分以上でも、30分くらいならウェルカムです!

お支払いは現金のみになってしまいますが、メリットはたくさんありますから、ぜひともです。

来店してくれるお客さまが増えたら、クレジットカードなどで支払いができるようにする予定なので、よろしくお願いします!

の前に、定休日以外の決まった時間に開店できるようにしないと、皆さんに来てもらえないですね。

がんばろ(^^)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから