ご相談の時に文章だけで説明出来ない時は写真の添付もOKです!

質問や相談する時、文章だけで説明するのが難しい時ってありませんか?

文章だけで説明しようと頑張ると、えらい長文になることもあるし、どう文章で書いてもうまく書けない時は、逆に2~3行の短い文章だけになっちゃったりと、うまくいかないことが多いです。

自分は長文になる派です(^_^;)

実際に、頂くお問い合わせを読ませていただくと、すごく多いです。

悩んだ形跡も見えてしまったりしてね(^^)

全員が文才ある人ならいいのですが、なかなかそうもいきません。

そんなこともあって、ホームページのお問い合わせフォームを少しだけ改良しました。

これまでのお問い合わせフォームは文章のみでしたが、この度、画像も添付できるようになりました

画像を添付できるようにしただけです(^_^;)

1MB以下のJPG画像を5枚まで添付できるようにしました。

添付できる枚数が多かったり、大きい画像にも対応すると、迷惑メールで問題が起こりそうなので、制限してます。

でも、窮屈な制限ではないので大丈夫でしょう。

一応、メールフォームにもスパムの判定ができる設定をしてありますので、念の為ということですね。

メールフォームのココで添付できます

1枚ずつ選んで添付してください。

写真を撮る時は

写真を撮る時は、角度を変えて何枚も撮ってから、実物に一番近い写りの写真を送ってください。

自分たちも「仕上げの参考書」で使うような写真を撮る時は、少なくても100枚単位、多い時は2,000枚、3,000枚なんて撮ったりします。

感触は伝わりませんが、百聞は一見にしかずです。

写真を添付する時の注意点

写真を添付していただく際は、1点ご注意を。

写真を撮る時にナンバーや表札などを隠して撮るか、写らない角度で撮るか、モザイク処理などしてから送ってくださいね。

弊社でも、質問のやり取りが終わった時点で、頂いた全ての画像を消去(復元できないように消去)しますので、問題は起こりにくいと思いますが、念の為、ナンバーなどが分からないように加工してください。

よろしくお願いします(._.)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから