ワックスを使ってくれるお客さまへの恩返しは…

先日、サンプルをお申し込みいただいた方から、YouTubeの動画を紹介してくださいました。

その動画では、ピッチレスコートを紹介してくださっていたのですが、そちらの動画を観てお申し込みしてくれたようです。

これ。

うまく使って頂いているし、このブログでも書いている仕上げの参考書から写真も抜粋してもらっているし、正直、

分かりやすいなー

なんて羨ましく思ったりして(^_^;)

でも、動画の初めに書かれている注釈で、

メーカーその他から便宜を受けたりしているものではなく、私が個人的に購入したものの中からオススメしているだけです。

とあり、動画投稿者さまが「オススメ」として紹介してくださっている、なんとも嬉しい動画でございます。

こちらとしては、ただ嬉しい!って思ってるだけではダメですよね。

何かお返ししないと。

といっても、買って使ってくださっている方に、値引きをしたり、プレゼントしたり、ということは残念ながらできません。

今回の動画を作ってくださった方も、注釈のように、それが目的で動画をお作りになったのではありません。

ですから、こちらが出来るお返しは、

ワックスの使い方など情報を発信し続けること

お客さまをしっかりサポートすること

これに尽きますね。

発信している情報で、

ワックスがうまく使えるようになってもらえたら

だんだん洗車や仕上げが楽しくなってもらえたら

愛車を美しく維持できるようになれば、世の中に美しい車やバイクが増えますものね。

美しい状態が長く維持できれば、車の買い替えも減って、素敵な古い車やバイクが長く残ってくれるんじゃないかなーって、期待も出てきます。

また、仕上がりや効果に納得いけば、

今まで色々とワックスを探したり業者さんに依頼することで掛かる費用を節約してもらえたら

ケミカルを探すのが好き!新しいものを発見するのが好き!って方も多くいますので、金銭面でのお話は人それぞれですが、ワックス探しに疲れた方も多くいらっしゃいますからね。

自分もこの仕事をはじめるまでは、ワックス探しの旅をすることが多くて、時々遭難してました。

多少、それが好きで遭難してたこともありましたが…

あ、関係ないですが、節約できた分で、美味しいもの食べに行ったり、旅行やドライブしたりなんて、いいんじゃないですかね。これはオススメ、というか、自分でもやってる(*^^*)

だから、今まで通り、今まで以上に、と言うべきでしょうかね、とにかく発信を続けていきます。

下世話な話、売上も少し上がりますのでね(^_^;)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから